オシャレに割く時間がない! そんなママに贈る”簡単&低予算でオシャレ偏差値アップ”大作戦♪

子どもに手がかかる乳幼児のママ。
毎日の家事&育児で、自分のファッションにまで時間や予算がまわらない! という方も多いかと思います。
ショッピングに行って最新アイテムをチェックしたり、毎朝じっくりコーデを吟味してみたり。
そんな、出産前は当たり前にできていたことが難しいこの時期でも、オシャレは楽しみたいですよね。
今回は、「簡単・低予算」なのにオシャレ偏差値をグッと底上げする、アイディア&アイテムをご紹介します。
どんなに忙しくても、ちょこっと工夫するだけで、オシャレは叶います♪

ベルトでウエストマーク!

体型が変わる出産前と出産後。ついついワンピースやチュニックなど、ウエストを気にしないアイテムを着ている方も多いのでは?
そんな方に効果絶大なのが、“ウエスト”をベルトでマークしたパンツスタイル。
いつもよりグッとスタイルよく、オシャレに見えること間違いなしです。
どうしてもお腹周りが気になる方は、ロング丈カーデなどを羽織ってサイドを隠すと着こなしやすいですよ♪

オシャレな”エコバッグ”をちょい足し!

ulsn5ld9lsfgzlgoxf2u

たまには、いつものママバッグではなく、オシャレな”エコバッグ”でおでかけ!
安価に手に入るのに、オシャレなデザインも充実しているエコバッグは、ママらしいカジュアルスタイルにぴったり。
ミニバッグのサブアイテムとして使用しても◎です。
バッグが変わるだけでいつものスタイルも新鮮な印象に。
様々なカラー&デザインがあるので、毎日コーデの差し色&インパクトアイテムとしてぜひ♡

顔周りを華やかに♡ アクセサリーをちょい足し!

パッと見て華やかなママになりたければ、まず顔周りを彩って!
アクセサリーの力は偉大です。
シンプルコーデもアクセサリーをちょい足しするだけでクラスアップします。
子どもが小さいとつけられるアクセサリーにも制限があるかと思いますので、そんなときはヘアアクセサリーでも◎です♪

パッと目を引く”ストール”をちょい足し!

秋冬の定番アイテム・ストール。
今年は巻くだけでなく、ポンチョ風に羽織ったり、モデルさんのようにバッグに忍ばせて差し色にしたり、使い道がたくさん!
地味アウターが主役になる冬は、ストールなどで首周りに明るい色をプラスすれば、顔映りがよくなりますよ♪

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!