脱マンネリ! 定番&トレンドのチェック柄アイテムの新鮮スタイリング4選

秋冬の定番にもなりつつあるチェック柄アイテムは、今年のトレンドとしてさらに注目を集めています。デニムやカーゴパンツなどとも好相性のチェック柄は、比較的カジュアルなイメージが強いアイテムかもしれませんね。
今回は多くの方が持っているようなチェック柄のデイリーアイテムを取り入れながら、今までとはひと味違った新鮮なスタイリングに仕上げたコーデを紹介します。一歩先行く着こなしで、周りと差をつけた秋のファッションを楽しみましょう♪

カジュアルなブロックチェックのネルシャツを、タイトスカート&ファーバッグできれいめに着る

ホワイトカラーが明るいブロックチェックのネルシャツに、秋らしいボルドーカラーのタイトスカートを合わせた、きれいめカジュアルです。
着回しバリエーションが広いチェックシャツは、コンサバアイテムとのスタイリングでは女性らしいスタイリングにシフトできます。
ボリュームのあるファーがほどこされたバッグを取り入れることで、グッと華やかな印象に。
パールやファーをあしらったロングネックレスをプラスすると、さらに華やかでまとまりのあるスタイリングにランクアップできますよ♪

ビッグチェックのバイアススカートを、ワークブーツで大人可愛いMIXスタイルにアレンジ

ハイウエストデザインとビッグチェックが今年らしい、ミニ丈のバイアススカート+つば広の女優帽を合わせた、レディな印象のコーディネートです。バイアスデザインのスカートは、タイトやベーシックなフレアースカートよりも上品で女性らしい印象に仕上がります。
コンサバイメージのアイテムにハードでカジュアルなワークブーツを合わせた着こなしが新鮮な、大人可愛いMIXコーデですね♪

トラディショナルなチェック柄パンツが新鮮な大人の秋カジュアル

トラッドイメージが強いチェック柄のテーパードパンツに、ブラックカラーのオックスフォードシューズを合わせた、比較的シンプルなカジュアルスタイルです。
シャツやスカートに多いチェック柄も、パンツで取り入れることでひと味違った新鮮な着こなしに。
ボヘミアンテイストのフリンジバッグ、マニッシュな中折れハット、さらにはレディな巻き髪のダウンスタイルも取り入れて、こなれた着こなしにランクアップしています。小物を使ったMIXコーデはトライしやすいアレンジ方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

カジュアルなチェックシャツをレザー小物とミリタリーアイテムでアレンジしたオフィスカジュアル

ラフな印象のチェックシャツもカーキカラーのタイトスカートやブラックカラーのパンプスで、きれいめなオフィスカジュアルにアレンジできます。
チェックシャツとミリタリーテイストのボトムのコーディネートはカジュアルなスタイリングになりがちですが、大人イメージのタイトスカートやワイドパンツにパンプスを合わせることで、一気にコンサバな着こなしに。
デートシーンでもおすすめの、女性らしい大人のスタイリングです♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。