オトナの “デキル女” 風♡ ペンシルスカートで縦のラインを魅せましょう♪

ワイドパンツやガウチョパンツとは対象的なシルエットながら、今年トレンドのペンシルスカート。
丈感、シルエットともにオトナ女子にこそ着こなしてほしいアイテムです♪
柄や素材次第でコーディネートのバリエーションも広がりますよ。
今回はペンシルスカートの幅が広がる着こなしテクニックをご紹介します♡

カモフラ柄はシャツをインして

カジュアルになりがちなカモフラ柄もシャツをインするとオトナな美シルエットの出来上がり。
カモフラ柄をきれいめに着こなしたいときは、ペンシルスカートをセレクトしましょう♪

ネイビーレースのエレガンスデザインをカジュアルに

レース素材のネイビーペンシルスカートには上品な雰囲気があります。
コーディネートの幅が限られてしまいそうなデザインですが、トップスにTシャツをセレクトしてカジュアルダウンすると新鮮な着こなしに。
アウターにはショート丈をチョイスして洗練されたシルエットを強調すれば、カジュアルすぎないオトナカジュアルに仕上がります♪

デニムスカートもセレブカジュアルに

デニムスカートは着こなし次第でセレブ風カジュアルに♪
トップスにベージュやグレーなどのオトナカラーのニットをチョイス。抑えめのボリュームできれいなIラインシルエットを作りましょう。
カーキのアウターでカジュアルさを残してコーディネートにこなれ感を演出しましょう♪

ストライプ柄もジャケットでデキル女風に

インパクトの強い太めストライプ柄。縦のラインを強調してくれるので身長が低めの女子でも着こなしやすいアイテムです。
黒のジャケットをチョイスすると、コーディネートを引き締めつつきちんと感も出せるオトナカジュアルの完成です♪

いかがでしたか?
柄や素材でさまざまなコーディネートを楽しめるペンシルスカート。
縦を強調してくれるシルエットは体系カバーにもバッチリ活躍してくれます。
ショートブーツ、パンプスと合わせてオトナのデキル女を演出してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
miho

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!