プチプラ見えしないユニクロコーデ♪ 大人女子の洗練スタイリング術4選

人気のファストファッションブランドのユニクロアイテムは、シンプルで着回しも便利。何よりもプチプラなところが嬉しいですよね。
多くの人たちが身に着けているブランドアイテムだからこそ、一歩先行くスタイリングで周りと差をつけた着こなしがしたいものです。
今回はユニクロアイテムのプチプラ見えさせない着こなし術をご紹介します。ちょっとしたスタイリングのコツを取り入れて、洗練された大人のおしゃれを楽しんでくださいね♪

小物使いがポイント! ベーシックなデニムカジュアルをスタイリッシュなモノトーンコーデにランクアップ

ブラックカラーのブルゾンにスキニーデニムを合わせた、ベーシックなカジュアルスタイル。ちょっとした小物使いでスタイリッシュな着こなしにランクアップできます。
ブルゾンの色に合わせたブラックカラーのレインブーツ、ラベル付きのニット帽を取り入れることで、スタイリッシュなモノトーンコーデに。
スキニーパンツをブーツインするスタイリングは、簡単にこなれ感を演出できるおすすめの着こなし術です。

シンプルなデニムスタイルをエッジの効いた大人の洗練カジュアルにシフトする

ブラックカラーのライダースジャケットとスキニーデニムを合わせた、大人の辛口カジュアルスタイルです。
ケーブル編みスヌード、厚底のショートブーツでタイトなスタイリングにボリュームがプラスされ、オシャレ上級者見えする着こなしに。
アウターの色に合わせた、ブラックカラーの小物使いも洗練されたスタイリングのポイントです。

テイスト合わせがキーポイント! チェックパンツとトレンチコートのトラディショナルな大人コーデ

チェック柄パンツとトレンチコートを合わせた、トラディショナルなスタイリングです。スナップのように同じテイストやジャンルを統一したスタイリングは、上品で高級感のある印象に仕上がります。
”きちんと感” や ”きれいめ” なイメージをアピールしたいときなどにおすすめのコーディネート方法です。
ホワイトカラーのシャツやネイビーカラーのブレザージャケットを取り入れると、正統派トラッドのオフィスカジュアルとして着ることもできますよ♪

クラッチバッグが主役! ブラックカラーのワントーンコーディネートが大人なカジュアルスタイル

ブラックカラーのワントーンコーディネートなど、大人イメージの強いスタイリングはシャープで洗練された印象をアピールできます。
光沢のあるエナメル素材を足元に取り入れることで華やかさがプラスされるので、ダークカラーのワントーンコーディネートも重くならずに着こなすことができます。
ツイード素材が新鮮なベージュカラーのクラッチバッグを主役にしたスタイリングも、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。