冬コーデのアクセント、”ほっこりニット帽” で作る最旬スタイル

ダークカラーが増えて、ついつい地味になりがちな秋冬スタイル。そんな時、顔周りにアクセントを付けてくれるお役立ち小物と言えばニット帽です。温かみのある素材感で、優しげな女性らしさを演出してくれます。
ちょっとだけ、が素敵につながるひとさじのスパイスで、いつもおしゃれに上質な遊び心をプラスしてみてください。

清楚な魅力がアップするピュアなホワイトニット帽

存在感のあるチェックワンピースが着こなしの主役。ニット帽、腰に巻いたカーディガン、スニーカーの色をホワイトで統一することで、爽やかでクリーンなムードを演出しています。冬こそトライしたい、白を効かせた華やかなコーデに注目です。

マニッシュな着こなしをニット帽で大人可愛くアレンジ

シックな色味でまとめた、メンズライクなパンツスタイル。素朴で温かみのあるニット帽を加えれば、どこか優しげな女性らしい雰囲気が加わります。バッグのイエローをさし色にして、エッジを効かせたスタイルに仕上げています。

カジュアルなボーダーニット帽で鮮度アップ

今年らしいミリタリースタイルをレディライクに演出した上級スタイル。辛口カラーのアイテムでまとめた、クールなスタイルをボーダーでカジュアルダウン。程よい抜け感をプラスすることで、今っぽいこなれた雰囲気を演出しています。

クールなブラックが着こなしの引き締め役

淡いトーンでまとめた着こなしをぴりりと引き締めてくれるのが、ブラックのニット帽。重×軽のコンビネーションがよりトレンド感を引き立てます。真っ赤なバッグで女っぽさを強調しつつ、帽子のブラックでクールに味付け。

モノトーンスタイルにニット帽でリラクシングムードを

黒×白でかっこよくまとめた着こなしに、ほどよい甘さとリラックス感をプラスしてくれるグレーのニット帽。編地のはっきりしたローゲージをチョイスして、素材感のコントラストを楽しんでいます。落ち着いたカラーで、派手になりすぎないのも◎

レディライクなスタイルに抜け感をプラス

タイトスカートを主役に、きりっとレディライクにまとめたスタイルは、ニット帽とスニーカーでカジュアルな味付けを。辛口な女らしさが香る洗練されたコーディネートに仕上げています。タイトスカートを脱コンサバに今っぽく取り入れるテクニックに注目。

トラッドスタイルな着こなしに可愛げをオン

かっちりしたアイテムでまとめたトラッドなスタイルは、ピュアでかわいらしいニット帽でハズすのがおすすめ。赤いソックスやラフなキャンバスバッグなど小物でリズムを付けて、今年らしいMIX感を取り入れています。

表情もやさしく&女性らしく彩ってくれるニット帽に夢中

冬気分を盛り上げてくれるあったか小物は、これからの季節ぜひ着こなしに取り入れていきたいですよね。シンプルコーデをかわいらしくアレンジしてれるベーシックなニット帽は1つあると便利。小物で鮮度をあげて、いつもよりちょっと華やかなスタイルにチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。