グレーニットが主役! カジュアルコーデを格上げしてくれる着こなしテク5選

冬の定番トップスと言えばシンプルなニットですよね。
今シーズンも様々なカラー&デザインが登場していますが、着こなしを品よく仕上げてくれると話題の色は断然グレー! しかも首元の詰まったタイプが人気なんです。
ボーイッシュなデザインなのにレディに仕上がる秘訣とは!? 今年らしさ満点のファッショニスタのスタイリングを参考にしてみてくださいね。

華奢ネックレスの重ね付けでしっかり女度UP

グレーニットにボーイッシュなチェックパンツを合わせて、足元にスニーカーをプラス。とことんメンズライクな着こなしには、さりげないアクセサリー使いが効果的。程よいインパクトのネックレスで、こなれ感と華やかさを両立させています。

トレンドのハイネックニットはミニマルに着こなして

シンプルなニットのトーンに合わせて、ボトムはニュアンスのあるウォッシュデニムをチョイス。ブラックの小物でぴりりと引き締めて、洗練されたスタイルの仕上げています。飽きのこない定番ニットだからこそ、品よくまとめて女性らしく仕上げるのが今年らしいですね。

ダークカラーの着こなしにインパクトバッグでアクセントを

シックで落ち着いたワントーンコーデの仕上げには、トレンドのネイティブ柄クラッチでスパイスを加えて今っぽい着こなしに昇華。
無難になりがちなグレートーンは、表情豊かなオーガンジースカートで動きを加えて、女性らしいシルエットを作り出しています。

ゆるハイネックのベストでオシャレを一歩リード

インに着たシャツとのレイヤードも楽しめるニットベストは、程よいハイネックが新鮮。着回し力の高いベーシックなデザインだから、単品でも重ね着でも大活躍間違いなし。ジャストウエスト丈なので、ボトムとのバランスがとりやすいのも魅力です。

レディなパールネックレスでエッジを効かせて

グレーから黒のグラデーションが印象的な女性らしいコーディネート。ふとしたしぐさまでサマになるレディライクなワントーンに、女らしさの高まるハンドバッグで華やぎをプラスしています。優しげで品のよい雰囲気を醸し出すグレーニットが効果的。

知的で上品なグレーで洗練さをアピールしましょう

落ち着いた雰囲気でシンプルなデザインのグレーニットは、今年らしいエッセンスを取り入れて着こなすのがおすすめ。さりげない小物使いやレイヤードテクをマスターして、冬の洒落見えスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。