注目のグレーカラーで差をつけたい♡ 大人女子が着る冬のおしゃれ見えコーデ4選

大人イメージのグレーカラーは、秋冬にも取り入れやすい実用的なシーズンカラーの一つです。特に今年は、グレーカラーのワントーンコーディネートもトレンドとなり、いつにも増して注目度がアップしています。
そんな、多くの人が使いたくなるカラーだからこそ、合わせるアイテムや色使いにもアレンジを加えて、一歩先行くこなれた着こなしがしたいものですよね。
今回は、グレーカラーのスタイリングが簡単におしゃれ見えするちょっとしたコツや、おすすめの色使いについて紹介します。

チャコールグレーのチョークストライプスカートをスニーカーではずした大人のカジュアルスタイル

シャープな印象のチョークストライプのマキシスカートをスリッポンシューズではずした、こなれたカジュアルスタイルです。違うテイストのアイテムを組み合わせたスタイリングは、こなれ感の演出とMIXスタイルのアレンジに欠かせないコーデ術。
チャコールグレーなどのダークカラーには、ホワイトカラーやイエローカラーなどの明るい色のトップスをチョイスして、地味にならないスタイリングを意識しましょう。

ラウンドカラーのギンガムチェックが新鮮! クラッシュデニム&オックスフォードシューズのマニッシュカジュアル

ラウンドカラーがキュートなギンガムチェックシャツと、クラッシュ加工のボーイフレンドデニムを合わせたMIXコーデです。
ライトグレーのトップスとブリーチカラーのボトムなど、ライトトーンを中心にしたスタイリングには、バッグや足元にダークカラーやビビットカラーなどの引き締めカラーを取り入れることで、メリハリ感のある着こなしにシフトできます。
ウエストマークと脚長効果につながるベルト使いも参考にしたいですね。

マニッシュなガウチョパンツをレディに着こなすグレーカラーのMIXスタイル

マニッシュなイメージが強いガウチョパンツに、明るいホワイトカラーのトップスとつば広ハットを取り入れて、女性らしいスタイリングにアレンジしています。
ブラックカラー+チャコールグレーなどのダークカラーを中心としたスタイリングには、どこかに明るいカラーを取り入れて軽やかさをプラスしましょう。

ロングコートの一点投入でかなう! こなれスタイルに必須のアウターコーデ

ホワイトカラーのワンピースにグレーカラーのロングコートを合わせたシンプルなスタイリングです。今年のNEWトレンドの中でも注目度の高いロングアウターは、羽織るだけで一気に最旬コーデにランクアップできます。本格的な冬には、襟元にファーティペットをプラスすると、トレンド感とシーズンイメージがアップしますよ♪
コーディネートに困ったときには、ロングアウターを取り入れたスタイリングで、簡単におしゃれ見えコーデが完成します。

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。