定番アイテム ”黒のショートブーツ” でつくる、2015年秋冬コーディネート♪

だんだんと寒い日が続くようになると、出番が増えるのがブーツですよね。ブーツの中でも不動の人気のショートブーツ。今回は特に黒のショートブーツを取り入れた秋冬コーディネートをご紹介します。
定番アイテムだけに、旬な着こなしを意識したいもの。
秋冬のコーディネートには、ショートブーツを取り入れておしゃれコーディネートを楽しみましょう♪

ブラックタイツ+黒のショートブーツで足長効果! 


通勤や学校の参観など、きちんと感を出したいときにはジャケットはマストアイテムですよね。そんなスタイルの足元には、露出を抑えるタイツがピッタリ。ここに黒のショートブーツを合わせてタイツの色とつなげることで、足長効果も抜群です♪

黒のロングカーディガンとバランスを取るための黒のショートブーツ

今季の注目アイテムでもあるロングカーディガンは、縦ラインを強調してくれる上に体系カバーにもなるスタイルアップアイテム。今年のヘビロテ必至です。
ボリューム感のある黒のロングカーディガンには、バランスを取るために足元にも太ヒールのショートブーツを合わせるのがおすすめですよ♪

シンプルなタイトパンツに黒のごつめショートブーツでアクセント 

全体的にスッキリラインのシンプルコーディネートのときは、足元にごつめショートブーツを合わせてアクセントにしましょう。
パンツとブーツの色を合わせることで足長効果も期待できます。

ふんわりチュールスカート+カットワークショートブーツでスッキリコーデ♪  

ふんわりとしたチュールスカートには、V字のカットワークが施されたショートブーツで足元をキュっと引き締めることで、すっきりコーディネートに。黒はどんな色ともマッチしてコーディネートを助けてくれる万能色ですね。

 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。