レディな着こなしのカギはソックス使いにあり! 今すぐマネしたいスカートスタイル6選

フェミニンな着こなしを作れるスカートスタイルは、ともすれば、マンネリになりがち。そんなとき、グッと今年らしく新鮮な表情に転換してくれるのが、足元にソックスをプラスするコーディネートです。
子供っぽくみえずに、レディライクな雰囲気を演出してくれるソックスを使ったスカートスタイルをご紹介します。

ホワイトのソックスをアクセントに女優のような気品をプラス

タイトなニットとエレガントなローズ柄が美しいスカートの足元に白ソックスを合わせています。ソックスとブラックのチャンキーパンプスを合わせ、全体をモノトーンで統一。凛とした美しさが映えるエレガントなスタイルに仕上げています。

甘さを押さえた色使いで絶妙な女らしさを

ガーリームード満点なパフスリーブ×ギンガムチェックスカーは、あえてブルー系のクールな配色でまとめています。ホワイトソックスの力で洗練さを加えて、大人の女性らしさを感じさせるクラシカルなスタイルに格上げ。

中性的なグレイッシュトーンの配色がクール

ボリュームのあるスカートを主役に、色味をおさえてすっきりまとめたコーディネート。品のあるカラーリングの装いを、マニッシュシューズ×ソックスでハズしたのがポイント。ソックスは長すぎても短すぎてもダメな絶妙なバランスです。

ベージュ×ホワイトで魅せる抜け感コーデ

ガーリーなスカートスタイルに、リラクシングムード満点のナチュラルな色使いでほどよい抜け感をプラスしています。優し気でフェミニンな雰囲気でまとめた着こなしに、ソックスで洗練感をプラス。程よく都会的に味つけして今っぽくアレンジ。

スカートとソックスの透け感で華奢な女性らしさを演出

ヴィヴィッドなレッドは、強さと女性らしさを感じさせる存在感があります。シースルー素材をチョイスすることで、上品に昇華させたのが着こなしのポイント。ラグジュアリーでありながら、ソックスでカジュアルな要素をMIXしています。

ホワイトのワントーンコーデに迷彩柄バッグがアクセント

チルデンニットを主役にしたオールホワイトのコーディネートがトレンド感たっぷり。ほどよく辛口な迷彩クラッチバッグで引き締めています。大人の遊び心を感じさせる上級小物使いテクはぜひお手本にしたいですね。

ソックスで程よくカジュアルダウンさせて旬のテイストに

ガーリー要素の強いスカートスタイルに、ソックスでカジュアルなスパイスを加えれば、グッと今年らしく仕上がりますね。変化のあるアイテム選びで着こなしにメリハリを加えれば、コーディネートの幅も広がります。

 

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。