アラサー・アラフォー女子のお呼ばれは “大人ドレッシー” に♪

オトナ女子世代はなにかとお呼ばれの機会が多いですよね。会社の大きなパーティーや結婚式、そしてこれからやってくるクリスマス!
いつもより高級なレストランデートだったりと、最近は女子会もドレスコードを決めてドレッシーな装いで集まるパターンも増えているようです。
どんなお呼ばれでも使えるオトナのドレッシースタイルをご提案します♪

定番の黒にはレースで上品感を添えて

黒のドレススタイルもレースにするとオトナの程よい色っぽさと上品さがプラスされますよ。
ここで差し色になるのがピンクのクラッチバッグ! 全体がモノトーンコーディネートの際はクラッチバッグは目立つ色をチョイスすることでアクセントになります♪
クラッチもモノトーンならパンプスを差し色にしてあげるのもおすすめです。

ネイビーにパールの組み合わせで周りと差がつく!

ネイビーのハイネックでシックな装いのお呼ばれコーディネート。ネイビーの落ち着いた色味がパールのアクセサリーを引き立ててくれますよ。
黒のドレッシーなスタイルにパールは定番ですがネイビーにパールをチョイスすることで周りとも差がつくオシャレドレッシーに♪ ブレスレットは細めのゴールドをチョイスするとオトナ感もアップします!

お呼ばれにも使えるファーポンチョ

ファーのあしらいが強めなポンチョには上品感を兼ね備えているのでお呼ばれコーディネートにも使えます。シンプルなキレイめワンピースもファーのポンチョをプラスすればゴージャスに。首回りのファーが小顔効果にもなってくれます♪

ウエストリボンでスタイルアップ

ウエストの大きめリボンはデザイン感もだしつつ着痩せ効果にも。ベージュ系の膨張しがちな色もウエストのリボンがアクセントになって引き締めてくれます。ヘッドアクセも同系色にすることで全体にまとまり感も♪
ヘッドアクセがリボンに抵抗がある方はハーフアップなどのヘアスタイルでリボンを後ろに持っていけば強調しすぎない可愛らしい上品コーディネートになりますよ。

ドレスコードが決まっていたり、ドレッシーなしチェーションではなかなかコーディネートは難しいものですよね。ワンピースかドレスにパールアクセサリーで出来上がり感がありますが、小物やデザインでドレッシーなスタイルも脱マンネリ化できます♪
ぜひこの冬に試してみてくださいね♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!