すぐに真似できる! ブラックパンツで作る大人のゆるっとコーデ♡

今年らしいゆるっとしたスタイルは、ブラックのボトムスにすることで大人らしく艶っぽい印象になります。トップスにはぜひ明るめのアイテムを。ゆったりしたシルエットもあいまって、大人の女性らしいやわらかなコーディネートになりますよ。
さらに華やかさをプラスしたいときは、小物使いに注目しましょう。ご紹介するスナップはどれも小物使いが工夫されているので、すぐに真似できるポイントがたくさんありますよ♪

ゆるっとシルエットのワイドパンツもブラックで艶っぽく着こなそう

ワイドパンツはブラックを選ぶと大人の女性らしい印象に。トップスのハイネックもゆるっとしたシルエットですが、裾を中にいれることでコーディネートにメリハリをつけています。今年はスナップのように大きめシルエットのトップスも、メリハリをつけるためボトムスの中に入れる着こなしが旬です。
全体のアイテムのトーンを抑えることで、さらに大人の女性らしく仕上げていますね。耳元のアクセサリーと、さりげなく合わせられたクラッチバックがコーディネートに華やかさを添えています。

シンプルなニットセーターもブラックパンツと合わせて大人のキレカジコーデに

モノトーンのコーディネートは、ニット素材をチョイスすることで秋冬らしいあたかみのあるコーディネートになります。トレンドでもあるつば広ハットと合わせることでシンプルコーデにもメリハリを。
ボトムスがコーディネートをしっかり引き締めてくれているので、トップスはあえて裾を外に出して、ゆるっとした印象にしています。

カジュアルボーダーもブラックのパンツと小物使いで秋のコーデに仕上げましょう♪

ワイドでありながら下にすとんと落ちるシルエットは、どんなトップスでも着こなせる万能アイテムです。ブラックでしっかりと下半身を引き締めている分、トップスには少し遊び心をプラスしましょう。
カジュアルなボーダーカットソーもマフラーと合わせて首元を詰めることで、秋冬らしい着こなしになります。
カジュアルなロゴのクラッチにスニーカーとボーイッシュなアイテムを使うことで、遊び心のある大人のボーイッシュコーデに仕上げています。

ゆるとシルエットの定番! ガウチョパンツを使って大人のリラックスコーデ

定番のガウチョパンツを使ったリラックスコーデは、今年押さえておきたいコーデのひとつです! こちらも色数を抑えた大人女子らしいシンプルなスタイルですが、程よい肌見せで女性らしさをプラス。
ゆるっとシルエットで肌見せをするときは、足首を見せるのがおすすめです。ラインが綺麗に出ますし、足首を見せている分アイテムのシルエットも映えますよ!
その際はスナップのように足元はパンプスにするのベター。
さりげなく使われているメガネで大人女子らしい遊び心も♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!