もうチェックした? 着回し力抜群の”ブラウス”が秋冬の最新トレンドに♪

アイテムを選ぶときのポイントはどこでしょうか。重要視するポイントの一つに、着まわしできるかどうかを挙げる方も多いのでは?
そんな大人女子の皆さんに朗報です! 着回し力の高いブラウスが、今年の秋冬のトレンドアイテムとして今大注目されています♪
襟のあるデザインでもないデザインでも、少し凝ったタイプのものシンプルなアイテムと相性がよくておすすめですよ。これからの季節は重ね着をおしゃれに着こなす時期ですから、いつもとは少し違うアイテムを取り入れて、今年らしい着こなしをしてみてくださいね!

定番白シャツ? いいえ! スタンドカラーのホワイトブラウスで上品な大人ガーリースタイル

スタンドカラーとは襟の種類の一つです。少し襟元がたったデザインがクラシカルで素敵ですよね。
今年の秋冬はクラシカルなアイテムがじわじわと注目を集めています。定番白シャツももちろん素敵ですが、より女性らしいブラウスを取り入れることで、最旬のコーディネートに仕上げることができます♪
スナップではスカートと合わせていますが、もちろんパンツスタイルとの相性も抜群です!

マニッシュなカーキはとろみのある素材のブラウスで取り入れると女性らしさUP!

ブラックのパンツでコーディネートを引き締めつつ、マニッシュな小物を合わせることで、全体をかっちり仕上げているコーディネートを女性らしく仕上げているのがトップスのブラウスです!
カラーもマニッシュアイテムとの相性がいいカーキですが、素材をとろみのあるものにすることで、マニッシュさの中にもどこか女性らしいやわらかな印象をプラス。ガーリーな印象の強いブラウスですが、カラーや合わせるアイテムを選ぶことでどんなスタイルにも合わせることができます。

重ね着スタイルにはカラーブラウスを選んでコーディネートに遊び心をプラス

重ね着スタイルは寒い日の定番ですね。ブラックのベストはトレンドを押さえつつ、オトナ女子らしい落ち着いたアイテムです。そんなアイテムには、あえてカラーのブラウスを合わせてコーディネートに遊び心をプラス!
スナップのようにスタンダードカラーを選んで統一感のあるコーディネートにしてもいいですし、えんじや芥子色を選んで季節感のあるスタイルに挑戦するのも◎

トレンドを大胆に取り入れて! ボヘミアンなブラウスで簡単70sスタイル♡

70sのようなボヘミアンスタイルはファッショニスタの間で特に注目されているスタイルです。そんなボヘミアンスタイルを大胆に取り入れたのがこちらのスナップです。
全体を明るいトーンに統一し、トップスのホワイトを足元でも取り入れていますね。カラーに統一感を持たせることでボヘミアンスタイルを今年らしくランクアップさせています。
スナップのように、一枚でコーディネートのメインを張れるような個性派ブラウスも、合わせるボトムスによっていろんな表情を見せてくれます。「最近コーデがマンネリしてるんだよね」と思っている方は、思い切って個性はブラウスを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!