秋冬だってデニムが着たい! ダークトーンで着こなす最旬のデニムコーデ♡

デニムは冬でもトレンド感のある着こなしができます!
春夏と大注目されていたデニムアイテム。秋冬でも上手に着こなして、コーディネートの幅を広げたくはありませんか?
もともと定番アイテムとしてシーズン問わず使われていたデニムですが、アイテムの組み合わせでより今年らしい旬の着こなしをすることができます。ポイントは “ダークトーン” !
色調を抑えることで秋冬らしい、季節感のあるコーディネートに仕上げることができますよ♪

定番のスキニーデニムはブラックのゆるっとトップスでシルエットにメリハリを

定番のスキニーデニムは、トップスで季節感を出しましょう。スナップのようにブラックのアイテムと合わせると簡単に季節感を演出できます。さらにオーバー気味のゆるっとしたシルエットだと、コーディネートにメリハリができて◎
スナップでは、メインのアイテムにバイカラーのクラッチバックを合わせて、コーディネートをランクアップさせています。また、足元のヌケ感も女性らしさを演出するためには大切なポイントです。
定番アイテムにトレンド感を出したいときは、小物使いに工夫すると上手に旬コーデに仕上げることができます♪

ダークトーンのグリーンとデニムワイドパンツを合わせて今年らしいガーリースタイルに仕上げる

今年の定番でもあるワイドパンツも、ダークトーンのトップスと合わせて秋冬らしいコーディネートに仕上げています。
小物は女性らしさを感じられるパンプス×スクエアバック。足元の肌見せが、重くなりがちな冬のコーディネートに抜け感を作っていますね!
もっと寒くなってくると、上にロング丈のコートを合わせるとさらに今年らしいスタイルになります。

明るいライトブルーのデニムもブラックアイテムと組み合わせることで個性派コーデに早変わり

春夏の時期に重宝した明るいトーンのアイテムは、あえて真逆のブラックで着こなすことで全く別の表情を見せてくれます。
コーディネート全体のヌケとしても使えるので、秋冬のマンネリ防止にもなりますよ!
ポイントはスナップのように小物までブラックで統一することです。色のコントラストを強くすることで、より魅力的なコーディネートに仕上げることができます。
コーディネートにメリハリをつけるため、トップスはオーバーサイズのものを中に入れるのがオススメ。

デニムジャケットも秋冬のトレンドアイテムと組み合わせて秋モードにチェンジ♪

羽織りものは中に着るアイテムを変えることで簡単に秋モードに変えることができます。スナップではトレンドのハイネックのニットベストと合わせて、今年らしいコーディネートに仕上げていますね!
デニムジャケットはボーイッシュになりがちなアイテムなので、他のアイテムでバランスを取ると着こなしやすくなります。
スナップでも他のアイテムをガーリーなオフホワイトでまとめていますね! 全体的にシルエットがすとんと下に落ちているので、ジャケットは肩に羽織るように着こなすと野暮ったくありません。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!