冬を先取りしてオシャレ度もアップ! 今からできる最旬冬スタイル5選♪

街で目をひくオシャレな人は、みんな季節を先取りしたコーディネートをしていませんか? ファッションのトレンドをいち早くキャッチして自身のスタイリングにいかしているからこそ、常にまわりに差をつけるワンランク上の着こなしができているんです。
季節を先取りすることは、オシャレを楽しむことであり、実は気候の変わり目の体調管理にも役立つんですよ。特に日に日に寒くなる今の季節は、かしこく冬アイテムを取り入れるのが◎ 厚手のコートや手袋マフラーなど、過度に冬アイテムを意識する必要はありません。見る人にあたたかみを感じさせる程度で大丈夫。オシャレは我慢とも言いますが、自分にとって着心地がよくてその上でオシャレである方が、お気に入りのコーディネートになりますよね。
今回は、ブーツなどの小物やハイネックなどのディティールで冬を先取りしているようにみせるテクニックをご紹介します。今すぐにマネしたくなるコーデ術は必見ですよ♪

ボリュームたっぷり“ファーベスト”で、ふわもこな大人カジュアルスタイル♪


ファーベストにダメージ入りのボーイフレンドデニムを合わせた、大人カジュアルスタイル♪
ボリューム感がインパクト大のファーアイテムは、ベストなら今の季節にもぴったり。ふわもこで見た目にもあたたかいので、一気に冬を感じさせるコーディネートになって◎
カジュアルなダメージデニムとスニーカーを大人っぽく見せるトレンドのフェルトハットもポイント。
定番のカジュアルアイテムと組み合わせて主役のファーベストを引き立てた“こなれ感”のあるスタイリングは、ぜひ参考にしたいです。

この時期のアウターには“コーディガン”がぴったり◎ ちょいボヘミアンなクールマニッシュスタイル♪

今年トレンドのコーディガンにダメージ入りのボーイフレンドデニムを合わせた、クールマニッシュスタイル。
カーディガンとコートの中間アイテムの“コーディガン”は、今年注目の羽織りアイテム。カーディガンでは寒いけどコートを着るほどではない今の季節にぴったりのアウターなんです。カーディガンよりもボリュームがあるので、あたたかみのある見た目で冬を先取りしたコーディネートがつくれますよ♪
フリンジ付きのコーディガンには、トレンドのフェルトハットでボヘミアンをちょい足しするのも◎
小物をブラックでまとめてクールに仕上げた、今すぐマネしたくなる季節先取りスタイルです。

“ブーツ”で足元から冬を先取り! トレンド小物でつくる最旬スタイル♪

ボーダーのトップスにスキニーデニムを合わせてコーディガンを肩掛けにした、ベーシックスタイル。
フェルトハットやファークラッチといった今年トレンドの小物を合わせれば、最旬スタイルに格上げできちゃいますよ◎
足元はモカシンブーツで冬を先取り♪ ちょっぴり足首をみせて“抜け感”を出せば、ロングパンツに合わせてもすっきりとしたスタイルに仕上がります◎
冬アイテムは小物から取り入れるのもおすすめ! ぜひ参考にしたいお手本コーディネートです。

ゆったり“ハイネックセーター”は見た目にもあたたか♪ ちょっぴりモードなシンプルコーディネート

ハイネックのゆったりとしたセーターにブラックのガウチョパンツを合わせた、シンプルコーディネート。
肌見せをひかえたゆったりとしたスタイリングがあたたかみを感じさせる、冬先取りスタイルです。
首を隠すハイネックはまさに冬を代表するディティール。
ブラックのワイドパンツを合わせてミニマムにまとめると、ちょっぴりモードな雰囲気に仕上がりますよ◎
クラッチバッグで女性らしさをプラス。タッセル付きのボヘミアンなテイストが今年らしいトレンドバッグですね。
ワンランク上のオシャレコーデをシンプルにつくった、マネしたくなるスタイリングです。

雪のような白で一気に冬モードに◎ フェミニンな大人のオールホワイトコーディネート♪

シャツブラウスにマキシスカートを合わせてチェスターコートを羽織った、オールホワイトコーディネート。
今の時期のオールホワイトは、春夏と違って雪を思わせるので、一気に冬を先取りできちゃうんです!
マキシスカートとブラウスでフェミニンに仕上げた大人っぽいスタイリングが◎
チェスターコートは、ロング丈がトレンドのこの冬も人気が予想されるアウター。モデルさんのように“ロング×ロングでゆるずるに着こなす”のが今年らしいスタイルなんです。
ブラウンの小物を合わせると、上品に仕上がりますよ。白にまとめすぎない方が着こなしやすくなって◎
レイヤードで立体感を出せる冬こそぜひオールホワイトにトライしたいですね。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。