2016年のNEWトレンドを押さえたい! 大人女子におすすめ先取り春アイテム4選

おしゃれに敏感な大人女子のみなさんは「今買うアイテム」と「年明けのセールで買うアイテム」のバランスでお悩みではないでしょうか。
今回は、2016年の春アイテムとして発表されたアイテムの中でも、トレンドとして注目されそうなデザインやおすすめの素材 ・ カラーなどを紹介します♪
来年の春までヘビロテできるアイテムを買い足して、冬コーデと春の先取りスタイリングを楽しんでくださいね♪

ツイード素材のセットアップで大人のきれいめ春コーデをリッチに先取り

サマーツイード素材のセットアップやアウターも、海外のハイブランドが注目しているトレンドとなっています。
マニッシュなワイドパンツやメンズライクなジャンプスーツなど、新しいアイテムもツイード素材で発信されています。
冬の定番にもなりつつある素材なので、これから買い足してもまだまだ着れる実用的なアイテムですよね。
春トレンドのライダースジャケットや、チュールレース素材のスカートとのコーディネートで、新鮮なMIXスタイルが完成します。
シーズンレスなデニムとも好相性なので、いろいろな着回しができそうですよね♪

ウインドウペンチェック × コンパクトなプリントがポイント! さわやかな春フラワー&リーフ柄が新しい

2016年の春は白ベースのプリント使いが多く見受けられますが、ウインドウペンチェックやリーフ柄 × 花柄をMIXさせたデザインも注目されています。
2015年はビッグフラワープリントが主流でしたが、こちらのようなコンパクトなプリントを部分的にあしらったデザインが主流となる予感です。
トレンドのライダースジャケット合わせや、柄ON柄コーデも今年気になるスタイリングです。

ホワイトベースで選びたい♪ 大人可愛いポップなプリントワンピース

ホワイトベースの素材にレモンやパイナップルなどのフルーツプリントがほどこされた、ポップなデザインも新しく発表されています。
スカートなどのワンアイテムでの着こなしと同時に、セットアップやワンピースなど全身に取り入れたスタイリングも注目です。
プリントアイテムの全身使いは派手な印象になりがちですが、白ベースのポップなプリントであれば、キュートでさわやかなイメージで着こなせます。
スポーティーなパーカーやジップブルゾン、トレンドのライダースジャケットともぴったりマッチしそうですよね♪

ワイドパンツもブラックカラーも使える! スタイリッシュ&マニッシュなセットアップコーデ

ブラックカラーのワントーンコーディネートがトレンドになりそうな2016年の春は、断然モノトーンカラーがヘビロテ必須のおすすめカラーといえます。
ボリュームがあるワイドパンツと着丈が長いトップスとのスタイリングは、従来であればNGとされていましたが、2016年の春コーデでは、新しい着こなしとして提案しているブランドも登場しています。
シーズンレスのモノトーンカラーであれば、今すぐに買って長く使える実用性の高さもおすすめです。
透け感のあるレース素材や光沢のあるスパンコールアイテムと合わせた、異素材コーディネートもこなれ見えするおすすめのスタイリングです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。