トレンドの “ボルドーカラー” をコーデに取り入れる5つの方法♪

秋のトレンドカラーである“ボルドー”はアイテムも豊富にそろっています。カーディガン 、ニットチュニック、スカート、バッグ等のファッション小物とどれも欲しくなりますね。
ボルドーカラーを主役にするなら脇役はブラックやグレーのモノトーンにするとバランスが◎ 今回はボルドーの取り入れ方をご紹介します♡

ボルドーカラーのキュートなニット♡

ボルドーカラーのキュートなニットセットにブラックのタイツとブーティーを合わせた女性らしいフェミンンなスタイルにまとまっています。ネックレスとバッグがアクセントになって全体のバランスをうまく取っていますね。バッグをブラックにしても馴染みます。

プチプラのボルドー
ニットセットアップ一覧♡

差し色にするボルドーカラーのバッグ♡

ホワイトのフレアーワンピにカーディガンを合わせたシンプルなスタイル。差し色になっているボルドーカラーのきちんと感のあるバッグをコーデしてオシャレ度がアップしています。

 

エレガントなワンピにボルドーカーデ♡

ブラックのワンピにネックレスを着けたエレガントなお呼ばれスタイル。肩がけカーディガンをボルドーカラーにすることで上品なクラシカルスタイルに仕上げています。
バッグをコンサバなものにすればパーティーにも対応できます。

 

ロングカーデをボルドーカラーで♡

ボーダー柄のワンピにボルドーのロングカーディガンのきれいめカジュアルスタイル。
きちんと感があるのでトレンドを意識しながらオフィスシーンでも好感度アップです。
 

ボルドーとブラックのクラシカルなカラーコーデ♡


ブラックのレースブラウスとボルドーのスカートコーデは上品なクラシカルなカラーコーディネイトです。足元をブーツにすることでドレスダウンしてきれいめカジュアルにシフトしているおしゃれ上級者です。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。