洗練されたオトナスタイル♡ グレーのワントーンコーディネート♪

今年トレンドのワントーンコーディネート。この冬はグレーを着こなすのがオトナスタイル♪
カジュアルでも女性らしさを演出できたり、マニッシュなスタイルは洗練されたオトナ感が出せたりと着こなしの幅がとっても広がるグレー!
ワントーンでグレーを着こなすのは難しいイメージの方も多いのでは?
グレーだからこそワントーンコーディネートで決め過ぎないこなれ感が出せます♪

グレーにネイビーのトーン使いで上品に

シンプルなグレートップスもネイビーをボトムに選ぶと全体が引き締まった印象に。
ハイウエストのミモレ丈は上品な雰囲気を出してくれますよ♪
ワイドパンツなどカジュアルライクなボトムにもグレーとネイビーの濃淡トーンを強調するとエレガントな着こなしになりますよ♡

アクティブなカジュアルコーディネート

グレーのパーカーを今年風に着こなすならワントーンがおすすめです。
カジュアルなコーディネートにグレーを選ぶと野暮ったく見えがちですがインナーやソックスにさりげなく白を挟むことで野暮ったさは払拭できます!
カジュアルライクなグレーワントーンには白を挟んでメリハリをつければ今年風ワントーンコーディネートになりますよ♪

グレーのコートには差し色を

グレーのガウチョパンツには、短め丈のグレーのコートがおすすめです。
同じ色でも短めコートにすることできれいなシルエットに♪
首元に赤チェックでレトロガーリー感を出しながらさりげなく差し色効果になります。
足下は黒で統一してスッキリまとめるとグレーのワントーンを壊さずに着こなせます♪

フェルトハットで今年顔のワントーンコーディネート

ラインがきれいなグレーのパンツはマニッシュな印象。トップスのブラウスを襟だしすることで女性らしさも忘れずに♪ 白ブラウスがフェミニン感をプラス。
さりげないフェルトハットの小物使いが今年っぽさを醸し出してくれます!
ハットとパンプスの色を合わせればシンプルだけどどこか洗練されたオトナコーディネートに♡

グレーのワントーンコーディネートはマニッシュやカジュアルになりがちですが小物やシューズ、インナーの選び方で女性らしさとオトナ感の絶妙なバランスが取れますよ。
この季節は黒などのモノトーンに頼りがちですが、ワントーンが流行っている今、グレーを取り入れるのがこなれたオシャレ女子への近道です♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!