夏だけじゃない! 冬にも使えるおしゃれなボーダー着こなしテク♪

ボーダーのアイテムと言えば爽やかで軽快なイメージ。春夏に活躍してくれたこのボーダーを、寒い季節にはちら見せアイテムとして取り入れるとみんなの1歩上をいくおしゃれさんになること間違いなし!
定番のホワイトのボーダーアイテムはもちろん、ブラウンやグレーなど落ち着いたカラーのボーダーを使った着こなしテクをご紹介いたします♪

ブラウンのボーダーニットでスマートなマニッシュスタイルにキメル!

落ち着いたブラウンのボーダーニットと共にブラウン系統でまとめたこちらのコーディネートは、スッキリとした印象にまとまっています。ほどよい色落ちのデニムにキャメルのレースアップブーツもぴったりと合っていますね。
トレンドのフェルトハットもブラウンで合わせて統一感もばっちり。差し色に入れたホワイト&ブラックのファークラッチは、主張しすぎないちょうど良い大きさです。肩に羽織ったコーディガンは、ホワイトを選ぶことによって全体の印象がふんわりと女性らしい雰囲気になります。

赤いラインが映える、ホワイトカラーコーディネート!

エレガントで大人っぽい雰囲気のこちらのコーディネートは、実はゆったり感のある楽ちんコーデなのです。
ボーダーのニットはゆったりとしていて可愛らしいシルエットなのですが、きれいめに着こなすには前の部分のみボトムスにインすることがポイント。ガウチョパンツもホワイトで統一すれば爽やかでエレガントな大人のコーデの出来上がりです。
バッグやシューズ選びは、あまり主張しないシンプルで華奢な感じのものを選ぶのが◎

定番のボーダースタイルにトレンチを羽織ったキレカジスタイル!

スキニーデニムにボーダーのプルオーバーはおしゃれでシンプルな定番のコーディネートです。そこへトレンドのキャメルのトレンチコートを合わせれば、きれいめなおでかけカジュアルスタイルに変身!
トレンチコーチの内側から覗いたボーダーがおしゃれなムードを醸し出します。
そして足元。カジュアルなイメージだとスニーカーなどを合わせてしまいがちですが、ブラウンのローファーをチョイスしたところがおしゃれ上級者のポイントです!


ゆったりラフなボーイッシュボーダーコーディネート

ボーダーのドルマンカットソーはゆったりとしたシルエットで着心地もばっちり! おまけにブラックのボーダーなのでスマートに見せてくれます。
ボトムスはカーキのガウチョパンツはくるぶしまでの丈なので、これからの寒い季節にも活躍しそうなアイテムです。スニーカーもアディダスの3本ラインがボーダーと合っていておしゃれですね!
全体的にアイテムがボーイッシュな感じですが、首元や手元などが少し開いているので女性らしい雰囲気もちゃんと主張されています。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。