冬カラーの新常識! “淡色ブルー”を取り入れたい♡

秋冬になると濃いめの色合い、例えばボルドーやネイビー、ブラックなどが流行るというのが通例でしたが、数年前からここに加わりつつあるのが “淡色カラー”。
ついに淡色が冬の定番色になる時代が来ました!
特に今年推されているアイスブルーやペールブルーなどの淡色ブルーがとても可愛いですよ♡

ふんわりニット×淡色でおりなすこの冬のモテ女コーデ♡


br


異性ウケも同性ウケもばっちりなニット。
今季らしいふんわり素材と淡色の組み合わせはニットの良さをさらに引き立てます。
すこし大き目サイズを着こなすのがポイント。
萌え袖が異性をきゅんきゅんさせることでしょう。
この冬のデートや合コンコーデにぴったりです♪ 

冬もオールインワンがオシャレ♪ 使い回しやすい色合いが素敵


br4


この冬はオールインワンやジャンスカなども大注目されています。
トレンドであるガウチョパンツのオールインワンに人気の火がつく予感♪
“淡色ブルー”は一年中使いやすい色合いなので、夏の終りに買ったものでも暖かいアイテムと合わせて活用しちゃいましょう。
タートルニットにチェスターコートなどを合わせたいですね。
ファーバッグをアクセントに入れたりしたらすごく可愛いです!

アウターもやっぱり“淡色ブルー”で! いろんな印象に七変化


br3


秋冬のコートで筆者が強くオススメしているのがパウダーブルーのチェスターコート。
今季もまだまだロングコートに注目です!
一見合わせにくそうに見えますが、実は着回しやすいコートなんです。
中をALLホワイトのスカートコーデで「フェミニン」に、ALLブラックのパンツコーデで「クール」に、デニムでカジュアルダウンして「シンプルカジュアル」に。
派手柄にも合うので個性派さんにはもってこいのおしゃれアイテムです。

ハイブランドも大注目のアイスブルー。今使わないでいつ使うの?!


br2


多数のハイブランドがこぞって新色で出しているアイスブルーなどの“淡色ブルー”。
もう、すでにチェック済みですか?
シンプルなコーデにも、プチプラなコーデにも一点良い物を取り入れるのが最上級のおしゃれ。ファッショナブルです。
まだチェックしていない方は要チェックですよ♪
かばんや、靴、アクセサリーなど、取り入れやすいものがたくさんです。

全身寒色系コーディネートにも挑戦! あなたもファッショニスタ


br5


ALLホワイトやALLブラック、ALLグレーなどのワントーンコーデが注目されてる今。
モノトーンでもワントーンコーデは難しいのに、色つきでまとめることができたらかっこいいですよね。
ワントーンとまではいかなくても、同色コーデがしやすいブルーはおすすめ。
ネイビーやロイヤルブルー、インディゴ、パステルブルー、アイスブルーなど、いろいろ組み合わせてみてください。
ハイセンスでおしゃれなコーディネートになりますように♪
全身ブルーでもくどくならないのがポイントです。

トップスやスカート、コート、小物。
気に入った淡色ブルーを見つけてこの冬を楽しんでください♪

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/