今どきレディスタイルは足元が重要! おしゃれなブーティを使ったコーデ6選

秋冬の着こなしをキュートに彩るブーティは今シーズンも大人気。ミニマムなシルエットで、足元にさりげなくアクセントを取り入れるのが気分。フェミニンなスカートスタイルにも、メンズライクなパンツスタイルにもマッチする、洗練されたデザインが魅力です。
ファッショニスタの着こなしを参考にしてみてくださいね!

ゆったりカーディガンスタイルを辛口小物で引き締め

トレンド感満点のフリンジ付きカーディガンに、シックなハット&ブーティを合わせてクールに味付け。定番デニムスタイルを格上げしてくれるおしゃれなブーティは、さりげなく肌見せして取り入れることで、ヘルシーな女っぽさをアピールできます♪

フェルトハット×ブーティがこの秋の洒落見えスタイル

シックなブラックワンピースにマッチするクラシカルなハットとブーティ。白×黒のコーディネートで、とことんモードなスタイルに仕上げています。ハードなレザーのブーティは、甘くなりがちなワンピーススタイルにかっこよさをプラスして一気に洗練された印象に。

脱コンサバを実現するスタイリッシュな足元がポイント

テーラードジャケットをメインにした着こなしは、ともすればコンサバになりがち。今っぽいおしゃれな雰囲気を加味してくれるブーティなら、無難になりがちなスタイルも途端に鮮度アップ。
ポイントになりつつ悪目立ちしない、プレーンなデザインが活躍度大!

大人のパステルカラーMIXはブーティでシックに味つけ

フェミニンな魅力たっぷりのパステルカラーのニットが主役のコーディネート。クールなベルトをあしらったブーティで大人っぽさを印象付ければ、甘さを抑えた旬のMIXスタイルが完成。マニッシュなフェルトハットもアクセントになっています。

ワイドパンツ×ブーティでメリハリシルエットを実現

旬のワイドパンツのボリューム感を活かした、こなれ感たっぷりの着こなしにブーティを合わせています。コンパクトなブーティのデザインで、ルーズなコーディネートを上品に昇華。バッグとブーティのカラーを統一することでまとまりのある印象に。

大人の女性らしさを醸し出すモノトーンスタイル

モノトーンカラーでまとめたシックな着こなしは、シンプルながら気の効いた小物使いが新鮮。洗練されたディテールでレディなニュアンスを楽しめるハットやペンシルスカートに注目。旬の70年代ムードをプラスしてフレッシュな装いに仕上げています。

取り入れるだけで着こなしに洗練感を与えるブーティ

コンパクトなシルエットながら、着こなしをエレガントにクラスアップしてくれるブーティの効果は絶大です。凛としたたたずまいでどんなシーンにも自信が付きそうなレディな魅力満点。ぜひデイリーコーデに取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。