冬の定番 “ブラックコーデ” を今年っぽく着こなす裏ワザ♡

冬の定番カラーと言えばブラック。トレンドのワントーンコーデをブラックで着こなす方も多いのではないでしょうか? ただ、単にブラックで全身を固めるだけでは暗くて重たい印象に……。
そんな心配を解消する ”女性らしく今年らしいブラックコーデ” の着こなしをご紹介いたします♪

シンプルなブラックコーデは小物使いでトレンド感を!

シンプルなニットとスキニーデニムのブラックコーデは定番で着こなしやすい組み合わせです。
こちらのコーデにトレンド感を持たせる技として使いたいのが ”小物” です。フェルトハットは秋からじわじわときているおしゃれアイテムで、暖かい上につばが広がっているので小顔効果も抜群な優秀アイテム。そしてグレーのレザー風のフリンジのクラッチバッグは、存在感もありおしゃれ度もグンとアップさせるトレンドアイテムです!

雰囲気のあるクール&セクシーなブラックコーディネート

クールでセクシーな印象のコーディネート。このコーデの中心となっている光沢感のあるレザーのパンツは一見着こなしの難しそうなアイテムですが、このようなブラックコーデなら使いやすいのではないでしょうか。
ポイントは他のアイテムと素材を変えること。インナーやジャケットはシンプルな綿やウールなどの素材を選ぶとクールで統一感のあるコーディネートにまとまります。
ベルトはアクセントとして目立つような差し色を選びたいところですが、あえてブラウンをチョイスすると落ち着いた大人の着こなしになります。

ベスト+ガウチョパンツで女性らしいシルエットを作り上げる

シャツとベストを使ったスタイリッシュなマニッシュコーディネートです。ポイントはざっくり感のあるベスト。ベストと言えばVネックで裾がリブ編みで窄まっているのが定番のシルエットですが、こちらのベストは丸首で丈が腰の下までありストンとしたシルエット。身体にフィットし女性らしいラインを出してくれます。
そしてボトムスのガウチョパンツは丈が長めのものが秋冬流。フェルトハット&おじ靴でトレンド感もばっちりです!

フェミニンで可愛いブラックカラーのセレカジスタイル

セレカジスタイルのイメージはホワイトやピンクなどの優しいカラーを使ったコーディネートが多いですが、こちらはアイテムの素材やシルエットなどにこだわりブラックカラーのセレカジスタイルを作り上げています。
トップスに使われているカーディガンはふんわりとしたシルエットで胸元にビジューボタンをあしらっておりとても可愛らしいアイテムです。そしてスカートはあえてシンプルなマキシ丈のタイトスカートをチョイス。小物はグレーで統一し、全体の雰囲気をやわらかくフェミニンな雰囲気にまとめ上げています。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。