レディな着こなしに辛口スパイスを! ミリタリージャケットで作るMIXスタイルをご紹介

今シーズントレンドのミリタリールックを作るのにぴったりなカーキのジャケット。トレンド感満点に着こなすなら、女性らしいコーディネートのスパイスとして取り入れるのが正解。大人の遊び心満点のファッショニスタの着こなしを参考に、旬のミリタリーコーデを楽しんでみてください。

レディなワンピーススタイルにこなれ感をプラス

それだけだと上品で女っぽいワンピースも、ミリタリージャケットをラフに羽織るだけで今っぽい抜け感をプラスすることが可能になります。今年らしいネイティブ柄のクラッチで、落ち着いたカラーリングながらワザありに見せる上級小物使いに注目。

ゆるりと肩掛けが女っぷりをあげるジャケットスタイル

ハンサムだけどラフに、このバランスが今年らしいミリタリージャケットの取り入れ方。ガーリー度満点のクリーンなホワイトスカートと、メンズライクなジャケットのコントラストが新鮮。ハッとする色使いで洗練感をアップさせています。

落ち着いた配色で魅せる大人のシンプルシック

カーキ、ブラック、ベージュと落ち着いたカラーリングでまとめた秋スタイル。プレーンのデザインのワンピースにミリタリージャケットを合わせてジェンダーレスなムードを演出。バッグに付いたフリンジでさりげなく女性らしさを取り入れるのがポイントです。

ビジュー付きニットでレディな魅力をトッピング

メンズライクなミリタリージャケットにデニムを合わせたカジュアルコーデ。着こなしのアクセントになっているミックスニットは、襟元にラグジュアリーなビジューをあしらっています。テイストのMIX感が、定番デニムスタイルを今年らしくアップデート。

トラッドスタイルのミリタリーアレンジが鮮度満点

チェックのスラックスや、高級感のある光沢が印象的なローファーなど、キレイめアイテムでまとめたコーディネート。正統派トラッドスタイルを無難に終わらせないミリタリージャケットの存在感がおしゃれ。今年らしい組み合わせはぜひお手本にしたいですね。

ミリタリージャケットを引き立てるレイヤードテクに注目

クラシカルなトレンチコートを羽織った女性らしいスタイルにさりげなくミリタリージャケットをプラス。少ない面積ながら、カーキの辛口アクセントが着こなしをクールに引き締めています。足元にスニーカーを合わせた個性的な装いが新鮮。

旬のエッセンスを凝縮したミリタリールックが完成

ボーイッシュなイメージが強いミリタリージャケットですが、女性ならではのおしゃれなMIXスタイルを楽しむことができるのがうれしいですね。ベーシックな着こなしに、即今っぽさを加えてくれる優秀ジャケットは、1枚持っておいて損はありません! さっそくチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。