こんなに変わる! アラサー&アラフォー女子におすすめの大人カジュアル着回しコーデ4スタイル

今年のトレンドでもあるスウェットパンツや冬に欠かせないニットは、着やすく使いやすいカジュアルアイテムですよね。
そんな着る機会も多いアイテムは、どうしてもいつも同じようなコーディネートになりがちではないでしょうか?
今回は、同じアイテムの着こなし方を変えて、全く違うイメージにアレンジした、大人女子のみなさんにおすすめのスタイリングを紹介します。
印象を大きく変えられるコーディネート術を取り入れて、冬のおしゃれを幅広く楽しみましょう♪

ホワイトボトムとネックレスでさわやかに仕上げた大人のきれいめカジュアルコーデ

ネイビー×グレーの太ボーダー柄のベーシックで落ち着いた色使いのニットは、おとなしい印象になりがちなデザインですが、明るいホワイトカラーのボトムで洗練されたカジュアルスタイルに。
パールのロングネックレスとパンプス合わせも、女性らしい華やかさがプラスされてます。

ホワイトカラーのストール&クラッチバッグでラフなスニーカーコーデをこなれた大人カジュアルに

ボーダー柄ニットとボーイフレンドデニムを合わせた、ベーシックなマニッシュカジュアルスタイルです。
シンプルなアイテム同士のスタイリングは、「普通」のコーディネートになりがちですが、ホワイトカラーなどの明るい色のストール合わせで、こなれ感のある着こなしにランクアップできます。
顔周りに明るいカラーを取り入れることで上半身に目線が行くので、スタイルアップしながら顔映りも明るくなりますよ。

ライダースジャケットでエッジを効かせた大人のスポーティーMIXモノトーンコーデ

シャープな印象のライダースジャケットとスポーティーアイテムのスウェットパンツを合わせた、モノトーンカラーのMIXコーデです。
ブラックカラーを中心としたコーディネートにホワイトカラーのシャツブラウスをプラスした着こなしで、メリハリの効いた大人のこなれ感をプラスできます。
高めの位置でアップにしたヘアスタイルも、スタイリッシュでエッジの効いたスタイリングのポイントです。

ニット帽&スニーカー使いでこなれたスポーティーMIXにランクアップしたリラックスカジュアル

スウェットパンツにGジャン&スニーカーを合わせると、一気にカジュアルダウンします。
そのままでは少しさみしい印象になりがちですが、ラベル付きのカラーニット帽でこなれたリラックスカジュアルに。
ヘアスタイルをあえてナチュラルなダウンスタイルにすることで、ソフトな女性らしさをプラスしています。

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。