気負わないラフさを演出♪ デニムシャツのコーディネート♡

デニムシャツはそのカジュアル感から気負わないラフさが演出できるアイテム。カジュアルライクに抵抗がある方は、ラフすぎるのではないかと敬遠なさっているかもしれません。
そんな方こそ注目です。デニムシャツは着こなし次第でオトナな今年顔にしてくれるアイテムです♪
オトナのほどよいラフ感を醸してくれる、デニムシャツコーディネートをご提案します♡

デニムシャツ+トレンチコートでオトナ感を

デニムONデニムスタイルは一歩間違えるとカジュアルすぎてしまうコーディネートですが、濃いめのスキニーデニムに薄めのデニムシャツでグラデーションをつければキレイめカジュアルな印象に。足下をヒールパンプスにするとキチンと感も演出できます♪
スキニーデニムと相性抜群のトレンチコートを羽織ればセレカジ風なオトナコーディネートに仕上がります♪

デニムスカート+チュールスカートで甘辛コーディネート

デニムシャツをガーリーに着こなすならチュールスカートがおすすめです。
白のチュールスカートの甘いテイストもデニムシャツを合わせれば甘辛ミックススタイルに!
メリハリ感を出してくれる濃いめのデニムシャツがおすすめです。デニムシャツのラフさを強調するなら足下はスリッポンやフラットシューズがぴったり。
チュールスカートの足下もラフさを演出してガーリーカジュアルな印象になります♪

デニムシャツにベストをレイヤードして程よいデニム感を

ふんわりシルエットが可愛いスカートにはデニムシャツにベストをレイヤード。シャツのもたつき感をベストで抑えるとスカートのふんわり感を強調できます♪
Vネックのベストならデニムシャツの襟のデザインもきちんと残すことができますよ!
足下はソックスにアンクルストラップのパンプスでレトロガーリー感を演出できます♡

キャメルガウチョには薄めのデニムシャツで

今年トレンドのキャメルガウチョ。発色が綺麗なキャメル感を壊さずに着こなせるのが薄めのデニムシャツです♪ ハイウエストのガウチョならシャツをインして足長効果にもなりますよ!
秋冬らしさをプラスするなら大きめファークラッチがおすすめです。青系のクラッチならデニムシャツコーディネートにも馴染んでくれます。

デニムシャツはラフ感をほどよく残すことでオトナカジュアルにもガーリーにも着こなせる万能アイテムです。
シャツならインナーでこっそり防寒対策できるのも女性にとっては嬉しいポイント!
デニムシャツのラフ感を取り入れて、ぜひ休日コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!