オトナ女子の休日は、膝上スカートで気分を盛り上げて♡

勤めているとどうしてもオフィスカジュアルやスーツを着ることが多いオトナ女子。休日はコーディネートでも気分転換したくなりますよね!
「膝上スカートはなかなか着ないなぁ」なんてアラサーアラフォー世代の女性にもおすすめな休日のスカートコーディネートをご提案します♪ 上品にもカジュアルにもなれる膝上スカートで気分も盛り上げてみませんか?

デニムスカートでカジュアルガーリーに

オールシーズン使えるデニムスカート。クローゼットに眠ってはいませんか?
デニムスカートを今年顔にしてくれるのがニットベストのレイヤードスタイルです。薄めのタートルネックならニットベストをレイヤードしても着太り感の心配はありません! Vネック+タートルネックだけでは首元がシンプルすぎてしまうときは、大きめアクセをポイントに♪ トップスのレイヤード感で季節感も演出できますよ。今年トレンドのチルデンニットならガーリー感とトレンドを両方併せ持つオシャレスタイルに♡

長めプルオーバーをガーリーに

カジュアル感のある長めのプルオーバーはパンツで合わせがちですがあえてミニスカートをチョイスすることでガーリーな雰囲気に♪ 裾からチラ見えするスカートでレイヤード感を出すと長めのプルオーバーでも可愛らしい印象になります。
ラインの入ったデザインのソックスを活かすならショートブーツがおすすめです。
トップスのロゴとバッグの色を合わせる事で全体のコーディネートのアクセントになります。
カジュアルなプルオーバーもミニスカートを合わせればガーリーなコーディネートに♡

チェックのミニスカートはコーディガンでオトナ仕様に

甘いテイストのチェックのミニスカートもコーディガンでトーンダウンするとオトナな着こなしに。膝上スカートの丈感も黒タイツなら露出度を抑えられます。
どこか懐かしいイメージのチェックスカートもコーディガンを羽織れば今年顔に大変身しますよ♪ 黒タイツにコーディガンでトーンダウンしたらインナーのトップスは白をチョイスすると差し色になってくれるのでコーディガンの重たさも解消できます。

膝上丈のスカートはこれからの季節はコーディネートから遠のいてしまいがち。
今のシーズンに欠かせないタイツやアウターと合わせれば秋冬らしい着こなしができますよ♪
クローゼットに眠っているスカートもコーディネートテクを知っておくとまた活躍してくれること間違いなしです♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!