ショートブーツだけじゃない! ロングブーツで見せるオトナ感♡

ショートブーツが人気の今、みなさんヘビロテアイテムの一つになっていますよね。
一方で、冬と言ったらロングブーツが楽しめる季節でもあります。ロングブーツは定番アイテムなのでバリエーションも豊富! 一足は持っているという方も多いのでないでしょうか?
お手持ちのロングブーツを旬に着こなす、おすすめコーディネートをご紹介します♡

ミニスカートにはニーハイブーツで

バーガンディの色がきれいなニットにミニスカートを合わせたコーディネート。
ガーリーな雰囲気はそのままキープしたいところですが、ニーハイブーツ定番の黒を合わせると少しハードな印象になりがち。そんなときはベージュのニーハイブーツがおすすめです。白味の強めなベージュなら、ガーリーな雰囲気も壊さずに履きこなすことができますよ♡

キャメルの乗馬ブーツをインしてすっきりと

ベージュのワントーンが引き立つコーディネートにはキャメルの乗馬ブーツがおすすめです。
ブーツインすることで下半身をスッキリ見せてくれます。ベージュで膨張しがちなコーディネートも、キャメルを投入するとメリハリ感が生まれ、コーディネート全体を引き締めてくれます♪

モノトーンコーディネートにはブラウンのロングブーツを

全体がモノトーンでまとまっているコーディネートにブラウンのブーツを合わせると、モノトーン特有の重さを解消してくれます。
膝上丈のボトムでもロングのブーツなら肌の露出も抑えてくれるので、全体が上品な雰囲気になりますよ♪

ニットワンピに赤いロングブーツで女子力UP

色物ブーツには合わせにくいイメージがありますが、ニットワンピのシンプルなコーディネートの引き立て役になってくれるのが赤ブーツです。スエード素材のブーツならバーガンディに近い色味で合わせやすいのでおすすめです!
ニットワンピとブーツの間から見せる肌見せが女子力もアップさせてくれること間違いなしです♡

いかがでしたか? ロングブーツは今しか履けない季節ものです。
ショートブーツをヘビロテしたら次はロングブーツにも手を広げましょう!

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!