白より断然グレー♡ さりげなく抜け感を出せる“大人のスニーカー”コーデ術

暗い色に偏りがちな冬の装いを重く見せず、抜け感を出してくれるとファッショニスタのスタメンアイテム“白のスニーカー”ですが、大人になると、そのメリハリあるコントラストがなんだか落ち着かないと感じる人も多いのでは?
そんな大人女子におすすめなのが、“グレーのスニーカー”です。さりげなく抜け感を演出してくれて、大人っぽく着こなすことができますよ♡

冬のホワイトパンツコーデは、暗い色で締めるより、グレーが断然今っぽい!

夏のイメージの強いホワイトパンツですが、実は重たく見えがちな冬コーデを軽やかに見せてくれる効果があるんです♡ シンプルコーデが何か物足りないとき、地味に感じたとき、試してみてくださいね。
そんなホワイトコーデの足元は暗い色で締めるより、スナップのようにグレーで抜け感を出すのが断然今っぽく見栄えします。ざっくりした厚め素材のソックス合わせば、季節感を演出することができます。

グレーのスニーカーでナチュラルに色を繋ぐことで、モノトーンコーデが大人っぽく着こなせます♪

暗い色のコーデにホワイトスニーカーで抜け感を添えるテクニックは鉄板ですが、大人女子は白よりグレーのスニーカーを選び、コントラストを少し抑えると、大人っぽく着こなせます。
スナップのように差し色で明るい色のショルダーバッグを合わせれば、上級者見えのモノトーンコーデに格上げできます。

トレンドのワントーンもグレーならチャレンジしやすい♡ 光沢感あるグレーのスニーカーを合わせば完成度が高まります♪

トレンドのワントーンも、抜け感を演出してくれるスウェットを選べば、コーデが気張って見えません。特にグレーのワントーンなら手持ちのアイテムで手軽にチャレンジしやすいですし、大人っぽくキマります。
ワントーンを失敗しないコツは、素材感の違うアイテムを合わせること。スナップのようなメタリックなグレーのスニーカーならリラックス感漂うコーデも手抜きに見えず、着こなしの完成度を高めてくれます。

暗いトーンのグレーなら黒感覚で履きやすい♪ モノトーンコーデにさりげない抜け感を演出してくれます♡

明るいグレーが苦手な人は、暗いグレーでトライしてみましょう。スナップのようなモノトーンコーデも、同じコントラストでまとめるより、少しニュアンスの違うコントラストを合わせれば、さりげない抜け感を演出できます。この絶妙なバランスが、カジュアルコーデを大人っぽく格上げしてくれるポイントです。黒感覚で合わせられるので気軽に履けますよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡