おしゃれ上級者見え確実♪ アラサー&アラフォー女子のための ”洗練こなれコーデ” 4選

大人になるにつれ派手なデザインやカラーはなんとなく敬遠してしまいがちですが、ベーシックカラーやシンプルなアイテムのみのコーディネートでは少しさみしいスタイリングになってしまいます。
そんな中、「大人のおしゃれがしたいけど、どのようにしたらいいのか分からない……」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は大人女子だからこそ似合う、一歩先行くこなれた着こなしパターンを紹介します。 今年の冬は周りと差がつく洗練されたスタイリングで、大人のおしゃれを楽しみましょう!

ライダースジャケット&ハットでこなれ見え♪ スタイリッシュなハンサムウーマンスタイル

ブラックカラーのトップスにデニムを合わせたベーシックなスタイリングに、ハードなイメージのライダースジャケットをプラスすることで、スタイリッシュな着こなしにシフトできます。
マニッシュなブラックカラーのハットと女性らしいイメージのパンプスとのコーディネートで、エッジの効いたハンサムウーマンスタイルに。
マニッシュアイテムやシャープな印象のスタイリングには、コンサバテイストのアイテムを取り入れると、大人女子にぴったりなこなれたレディコーデが完成します。

レザー素材のスキニーパンツで作る、ブラックカラーでエッジを効かせた大人のワントーンコーディネート

レザー素材のスキニーパンツにテーラードジャケットを合わせた、ブラックカラーのワントーンコーディネートです。
シャープで落ち着いた印象に仕上がるモノトーンカラーのスタイリングに、スパンコールやレザー素材などの光沢のあるアイテムを取り入れることで、エッジの効いたスタイリッシュな着こなしにランクアップできます。リッチなイメージをアピールできる光沢素材は、2016年の春トレンドとしても注目されていますよ。

シンプルなモノトーンコーデをノーカラージャケットでスタイリッシュに仕上げる

ブラックカラーのトップスとホワイトカラーのパンツを合わせた、シンプルなモノトーンコーディネートです。
ベーシックアイテムでのスタイリングには、大人イメージのジャケットをプラスして品のあるきれいめスタイルにアレンジすると、さみしい印象にならずに着こなせますよ。 こちらのような長めレングスのジャケットは、テーラードジャケットよりも女性らしくリッチな雰囲気を演出できます。

小物使いがポイント! ざっくりニット&デニムをこなれて着こなす大人の冬カジュアル

ホワイトカラーのケーブルニット+スキニーデニムのシンプルなコーディネートですが、ざっくりとしたケーブル編みのニットで、ウォーム感のある冬らしい印象に仕上がります。
アンゴラやシャギーニットなどの毛足のある素材は、着るだけでスタイリングのシーズンイメージがアップできるので、簡単におしゃれ見えできるおすすめの冬アイテムですよ♪  ボリュームのあるストールとビッグサイズのフリンジバッグをプラスした小物使いも、おしゃれ上級者見えするスタイリングになので参考にしたいですね!

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。