難易度の高いトレンドアイテムを「使わない」!! それでもオシャレコーデは叶います♡

今季のトレンドと言えば、ガウチョパンツにワンドパンツ。オーバーサイズのコートや、ロング丈カーディガン。さらには、今までの常識を覆すような「ボリュームトップス×ボリュームボトムス」という新シルエットも登場!
正直、着こなしが難しいですよね。
それならば、そんなスタイリング力が試されるアイテムを”使わない”オシャレを試してみませんか?
今回は、難易度高めの旬アイテムを「使わない」オシャレコーデをご紹介します。
ガウチョパンツを履かなくても、ロング丈アウターを羽織らなくても、オシャレはできる!

「グレートーン」でまとめてオシャレを強化!! 膝丈スカートなら、バランス美人になれる

ボトルネックのトップスに、膝丈のチュールスカートを合わせたフェミニンコーデ。
グレーのタイツで足元を繋いで、全身をグレートーンで統一。それだけで、オシャレなワントーンコーデの完成です。
トップスとボトムスが1:1の割合になるコーデは、バランス美人のお約束テク。
配色で”旬”を手に入れたら、シルエットは王道バランスでスタイルアップを目指しましょう。

フェルトハットに、クラッチバッグ…小物で「オシャレ」を見せつけて

スッキリとしたシルエットのジーンズにミニマムなニット、そしてトレンチコートを羽織った「定番コーデ」。
なのにとびきりオシャレなのは、「小物」のパワーによるものです。
フェルトハットで旬を盛り込んだら、辛口な小物でレディなムードを盛り上げて♪
ラフなシューズが全盛ですが、ピンと背筋が伸びるハイヒールはを取り入れるとやっぱり女性らしくオシャレに見えますね。

デニムワンピにニットを重ねて。「レイヤードテク」でオシャレを盛り上げる

今季押さえておきたいオシャレテクと言えば「レイヤード」。
手持ちのシャツワンピースに、チュニック丈のニットトップスを重ねるだけで、簡単にトレンドコーデが実現します。
シルエット自体は、定番バランスですが、重ね着というトレンドテクニックを挟み込むことで、オシャレ偏差値が自然とアップしますよ!

ボリューミーなニットは、やっぱりスキニーを合わせるのが安心♪

今季のトレンドライクなシルエットといえば、オーバーサイズなニット×ガウチョパンツなどのボリュームアイテム同士を組み合わせたコーデ。
新鮮なこのシルエットは、今っぽさたっぷりですが、「服に着られている」感が強くなってしまうのも事実。
それならば、ボトムは細見のスキニーを合わせましょう。
足元はレディなパンプスを合わせて、とことん女性らしく。
縦長のラインを強調すれば、スタイル良くオシャレに決まります! 

 

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!