今年はブラックがイチオシ! さらっとカジュアルに着こなす大人のダウンベストスタイル♪

肌寒くなるとさらっと羽織れるアイテムとしてマストなのが” ダウンベスト” ! 暖かいだけではなく、着るだけでおしゃれ度もアップできちゃいます!
今年はブラックカラーがイチオシ! カジュアルなコーディネートにもこのブラックダウンベストをプラスするだけで、一気にクールで大人っぽいキレカジスタイルに変化します。
パンツスタイルにはもちろん、スカートにも合わせやすいブラックのダウンベスト。1枚持っているだけで、より一層おしゃれの幅も広がりますよ!

スウェットパンツと細身のブラックダウンのキレイめ ”ゆるカジ” スタイル!

定番のシンプルなボーダーカットソーと今年もトレンドのスウェットパンツの楽ちんゆったりコーディネート。そこにブラックのダウンベストをプラスすれば、一気にキレイめなゆるカジスタイルに早変わり!
パンツがゆったり目のシルエットなので、ベストをスリムなラインのものにするとトータルのバランスがとてもきれいになります。

レイヤードの定番! ネルシャツ&ダウンベストで作る ”大人の” カジュアルコーデ!

あたたかい色合いのネルシャツは季節感もあり今の季節にピッタリ! そんなネルシャツとダウンベストは相性抜群のレイヤードの定番スタイルです。
ブラック一色のベストにはクールな印象がありますが、裏地が明るいカラーのものならカジュアル感も増してネルシャツともピッタリと合っています。トップスで少しボリュームが出ているので、ボトムスにはスキニーなデニムなどがおすすめです。

モノトーンコーデを異素材のダウンベストでキュートなスポカジMIXに!

ホワイトシャツとパーカーのレイヤードに今年注目のチェックスカートを合わせるてスポーティなカジュアルスタイルに。
モノトーンで全体的に落ち着いた感じですが、ここへちょっぴり光沢のあるブラックのダウンベストをONするとすこし明るい印象になり、シルエットもふんわりとボリュームが出るのでスポーティな雰囲気からキュートなテイストに変化します。

クールでかっこいい! クラッシュデニムとブラックダウンの大人なレイヤードスタイル!

今年の夏からトレンドが継続しているクラッシュムは存在感があるアイテムなので、合わせるものをシンプルなものにするのが重要です!
スナップはホワイトシャツと組み合わせた、フードの付いたボリューミーなダウンベストとコーディネート。それぞれのアイテムが上手く調和し合ってとてもバランスの良い組み合わせになっています。足元はスニーカーでもよいのですが、クールでかっこいい雰囲気を出すためにシンプルなブラックのピンヒールをチョイスしています。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。