秋冬のボーダーは “レトロ” & “クラシカル” を意識して明るめトーンで着こなすのが今年流♪

シーズンを問わず愛されている “ボーダー” を秋冬コーデでも上手に取り入れましょう♪
今年はただ暗いだけの服ではなく、白やキャメルといったハイトーンのアイテムを使ったコーディネートが注目されています。ハイトーンアイテムとボーダーを上手に合わせることで、トレンドの “レトロ” “クラシカル” なコーディネートに仕上げることができます。
秋冬コーデのマンネリ防止にもなるので、ぜひチェックしてみてください♪

ホワイトワイドパンツ×赤ボーダーでレトロフレンチなトレンドコーデの完成♪

白基調の赤ボーダートップスは春夏でも着られるアイテムですが、今年は秋冬コーデとしても充分使えるアイテムです。ホワイトワイドパンツと合わせることで、レトロガーリーなフレンチスタイルに。
今年のトレンドでもあるレトロスタイルは、定番のダークトーンのものからハイトーンのコーディネートまで幅広く注目されています。どうしても重くなりがちな冬のコーディネートに飽きてきたら、スナップのようなハイトーンコーデをしてみるのも素敵ですね。

定番白黒ボーダーにキャメルのトレンチコートを合わせたお手本カジュアルコーデ

秋冬コーデの定番でもあるトレンチコートとボーダーは実は相性抜群なアイテムです。マニッシュにもカジュアルにも着こなすことができる組み合わせですが、スナップではデニムを合わせてカジュアルダウンさせていますね!
ポイントは定番アイテム×季節アイテムの組み合わせです。
シーズンを問わないボーダーやデニムといった定番アイテムに、秋冬らしいトレンチコートを合わせることでクラシカルな秋冬コーデに仕上げることができます。足元も濃い茶色のローファーを合わせて、クラシカルなアイテム使いになっています。

ボーダーを使ったシンプルなパンツコーデには小物を使って上品に仕上げる

シンプルなコーディネートにもよく合うのがボーダーの魅力の一つです。ただそれだけだとマンネリを感じてしまうのも事実。
より今年らしく着こなすためには、クラシカルなアイテムを合わせて、コーディネート全体を上品に仕上げましょう。スナップではオペラシューズやスクエア型のみにバッグを合わせていますね。
目を引くイエローや季節感のあるニット帽といった遊び心のあるアイテムを使いつつ、メインのアイテムをモノトーンにすることで上品な大人のコーディネートに仕上げています。

秋冬の定番セーターとボーダーを組み合わせてトレンドを意識した大人のキレカジコーデ

白を中心にハイトーンアイテムを上手に使ったコーディネートですね。
メインとなっているアイテムはトップスのセーターです。灰色とブルーのボーダーをあしらったセーターは、今冬大活躍してくれるアイテムになりそうです。
スナップのようにセーターはケーブル模様がしっかり見える、どこかレトロなものを選ぶとより今年らしいコーディネートに仕上がります。全体的にハイトーンのアイテムを多く使うことで、季節感はありつつも明るく華やかなコーディネートに仕上げていますね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!