大人のカジュアルコーデにぴったり! 品よく着こなすニットベスト

今シーズンファッショニスタの間でも人気のアイテムがニットベスト。でもカジュアルな雰囲気なので、「子供っぽくならない?」と躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたい大人っぽく上品に取り入れるニットベストのコーディネート。かわいいのに品よくまとめたおしゃれ上級者の着こなしをチェックしてみてくださいね。

ネイビーのワントーンまとめてすっきり感を演出

白いシャツをアクセントに、他をネイビーで統一したワントーンコーディネートは、すっきりと洗練された印象に仕上がります。ニット帽やスニーカーなどカジュアル小物をプラスしても、落ち着いたカラーのスタイリングなら大人っぽく仕上がります。

上品で女性らしいライトグレーが決め手

クールなグレーを基調にしたモノトーンコーデなら、ニットベストもぐっとスタイリッシュに取り入れられます。シャープなシルエットのクロップドパンツやフェルトハットでシックなニュアンスを強調すれば、より上品な着こなしが完成。

女性らしい温かみのあるカラーリングがポイント

ライトグレー×白のトップスに、温かみのある秋カラーのパンツが好相性。女性らしくやさしい雰囲気をプラスして、今っぽいMIX感を強調。足元にレディなパンプスを合わせれば、どこか女性らしい強さを感じさせるスタイルに。

カーキをメインに旬要素を凝縮した辛口コーデ

今シーズンのトレンドカラー、カーキを効果的に取り入れた着こなし。シックなモノトーンスタイルをより辛口に仕上げてくれるニットベストが、シャープで洗練された印象に。表情豊かな編地のニットが程よく遊び心をプラスしてくれます。

ライトブルーのシャツでクリーンなムードに

ニットベストのインに、清潔感のあるシャツを合わせればシャープさが強調できるすっきりとしたコーディネートに仕上がります。程よくボディラインにフィットするコンパクトなサイズ感も、キレイめな着こなしに一役買ってくれています。

ダークカラーを基調にメンズライクにまとめて

ブラック×ネイビーで統一してすっきりまとめた組み合わせにニットベストをプラス。甘さを抑えたアイテム選びで、シックな印象に仕上げています。フェルトハットやドレスシューズなど旬のエッセンスを凝縮した今年らしいスタイリングにも注目。

ハンサムアイテムとのMIXが洗練度アップのカギ

ナチュラルで温かみのあるニットベストですが、大人っぽくシックに着こなすなら、ハンサムコーデに取り入れるのがおすすめ。甘さを抑えてクールに味付けしたスタイリングなら、上品さもアップして、より洗練された印象に。いつものコーデをアップデートしてくれるニットベストは、オシャレなMIXスタイルで取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。