あったか可愛い♡ 白のケーブル編みニットで作る冬のこなれカジュアル4コーデ

冬のマストアイテムといえばニットが真っ先に思い浮かぶかたもいらっしゃると思いますが、このシーズンには外せない定番アイテムですよね。そのなかでも、ホワイトカラーのケーブル編みニットは、ざっくりとしたシルエットとケーブル編みのデザインが存在感のある冬の代表的なシーズンアイテムです。
今回は、暖かさと着やすさを兼ねそなえた実用的なケーブル編みニットを取り入れた、こなれた大人のカジュアルスタイルを紹介します。すでにお持ちの方もこれから買い足そうとお考えの方も、これからのショッピングやスタイリングの参考にしてみてくださいね♪

シンプルなモノトーンコーデをケーブル編みニットのレイヤードスタイルでソフトに着こなす

マニッシュなイメージのテーパードパンツのスタイリングにホワイトカラーのケーブル編みニットを取り入れることで、ソフトで女性らしい印象に仕上がります。
比較的シンプルなコーディネートですが、デニムシャツとのレイヤードスタイルと個性的なフリンジバッグとのスタイリングで、大人のこなれカジュアルにランクアップしています。ケーブル編みニットとのレイヤードスタイルなら、昼間であればアウターを羽織らなくても出歩けるくらいの暖かさですよ♪

ベーシックなスキニーデニムにざっくりとしたケーブル編みニットでウォーム感をプラスする

スキニーデニムとスニーカーを合わせたスポーティーカジュアルコーデに、ざっくりとしたケーブル編みニットとボリュームのあるストール使いで、ウォーム感のある冬カジュアルにシフトできます。
スリムなシルエットのボトムとのコーディネートでは、きゃしゃな女性らしさもアピールできます。
明るいホワイトカラーのニットは、冬のアウトドアデートにもぴったりのスタイリングです♡

ケーブル編みニットが引き立つ♪ スタイリッシュなワントーンコーディネートの異素材スタイリング

明るいホワイトカラーのワントーンコーディネートに、ケーブル編みニットを取り入れたスタイリングです。
マットな素材のボトムとのコーディネートでは、ニットのケーブル模様が引き立ち、トップスの存在感がアップします。
ケーブル編みが目を引く着こなしは、ワントーンコーディネートでもさみしくならず大人のきれいめカジュアルが完成します。

オフタートルデザインできゃしゃ見せできる♡ キュートでミニマムなモテカジュアル

オフタートルデザインが女性らしい印象のケーブル編みニットにコンパクトなボトムを合わせると、きゃしゃ見せできるミニマムなカジュアルコーデに。ブラックカラーのタイツとパンプスでシャープな大人イメージをプラスできるので、子供っぽくならずに着こなせます。足元をワークブーツに履き替えると、さらにカジュアルなスタイリングにアレンジできます。デートシーンでは、トレンドのつば広ハットをプラスした、レディな着こなしがおすすめですよ♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。