やっぱりデニムが大好きです♡ ボトムだけじゃない、デニム着こなし術


年代や季節、トレンドを問わず、いつも愛されるデニムスタイルはオシャレなカジュアルスタイルの強い味方です。その歴史や製造方法、奥深さは、デニムコレクターでなくとも関心を寄せるところです。
普段はパンツスタイルでしかデニムを身に着けることがない…という人も多いかもしれませんが、魅力あふれるデニムをボトムスとしてだけではなく、よりオシャレにさまざまなアイテムでプラスして、デニムの着こなしをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。

カジュアル×セクシーの黄金バランスサロペット

人気のサロペットはその着やすさとカジュアルなのに女性らしいデザインが魅力です。中でもデニムのサロペットは人気が高く、さまざまなブランドがこぞって発売しているアイテムです。
シンプルなニットと合わせたり、個性のあるデザインニットと合わせたりと着こなしの幅も広く、長く活躍してくれるアイテムです。

定番のデニムジャケットはディティールにこだわる


1枚はもっておきたいデニムジャケットは、マニッシュスタイルからカジュアル、ガーリースタイルやロックテイストなど、ファッションのジャンルを問わず着回しのきくお役立ちアイテムです。
それぞれのブランドやアイテムによってその色合いや形状はさまざまですが、色のあせ具合や金属部分など、細かな部分にこだわりのあるアイテムを選ぶと良いでしょう。
トレンドにあまり左右されることなく着用できるアイテムなので、長く着ることができる質の良いものを選ぶと◎

カジュアル×レディな褒められコーデ


カジュアル感のあるデニムシャツは、そのままカジュアルコーデにまとめるよりも上品なミモレ丈スカートやストレートラインのワイドパンツなどと合わせるとオシャレ感がさらにアップします。
マスタードやバーガンディ、ネイビーなどのこっくりカラーとも相性が良く、こなれた雰囲気を演出できるのもデニムシャツの魅力です。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。