ポンチョ人気はまだまだ加速! かわいいポンチョにオシャレも暖もいただきです♡


秋から冬にかけて人気のポンチョ、今年は冬の寒さからも守ってくれるボリューム感とデザイン性を持ったアイテムが人気です。1枚でコーデの主役になれるようなアイテムから、シンプルながらも形に工夫を凝らしたデザインなど、バリエーションもどんどん豊富になっていくポンチョから、この冬も目が離せません!
今回はそんな大人気のポンチョコーデをご紹介します。パンツに合わせたりスカートやブーツと合わせたり、ポンチョの持つAラインを上手に活かしたファッショニスタたちのコーデを参考に、ポンチョスコーデのバリエーションを増やしましょう。

ボリューミーなポンチョコーデには小顔効果あり

ニットやアウターなどでも今年人気の高い首周りにボリューム感のあるアイテムは、顔を小さく見せてくれるほか肩周りを華奢に見せてくれる効果もあるため、冬のもこもことした着ぶくれが気になる人におすすめです。
シンプルなデザインのアイテムはトレンドのワントーンコーデでまとめたり、パンプスやバッグでアクセントを加えるのもいいでしょう。

ポンチョ+スカートは全体のバランスに注意


眺めのデザインポンチョにミニマムなデニムスカートとニーハイブーツを合わせたバランス感覚抜群のコーデです。
ポンチョの裾からスカートの裾がのぞく長さによっては、スタイルが悪く見えてしまうことがあります。上半身にボリュームを出しやすいポンチョは、スカートやパンツをコンパクトにまとめるとバランスがとりやすいのでおすすめです。

ポンチョのAラインで足長コーデ

ポンチョで華奢みせ+ストレートパンツでウエスト位置を上にもってくるスタイルアップの技ありコーデです。
きれいめなアイテムでまとめつつニット帽でカジュアル感をプラスし、パンプスで差し色を加えています。ほっこり暖かそうなコーデですが、着ぶくれしない細身の着こなしはぜひ参考にしたいところです。

The following two tabs change content below.
otami

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。