タイトスカートを上手に着こなす♡ レディに仕上げる今冬のお出かけコーデ♪

レディで大人女子にぴったりなタイトスカートを使った、今年らしい旬のお出かけコーデはいかがですか?
今冬のトレンドアイテムとも相性抜群なタイトスカートは、華やかで女性らしいコーディネートにぴったりなアイテムです。これからイベントが多くなる季節に合わせて、トレンドを押さえたお出かけコーデをチェックしておくと安心ですよね♪
今回は大人女子にピッタリなトレンド感のあるコーディネートをピックアップいたしました!
タイトスカートを使うと、トレンドアイテムもぐっと大人っぽく、レディに仕上げることが出来るので、ぜひ参考にしてみてください♪

存在感抜群! フリンジを使った個性派トップスをタイトスカートで艶っぽく着こなす

存在感抜群のトップスが印象的なコーディネート。大胆に胸元にあしらわれたフリンジは、今年注目されているトレンド感度の高いアイテムです♪
そんな個性派トップスには、デニムのタイトスカートでカジュアルさと艶っぽさの両方をプラス!
ところどころに加えられたブラックが、きちんとコーディネートを引き締めて、全体を艶っぽく仕上げていますね。ミニ丈のデニムスカートは、それだけだとカジュアルになりがちですが、全体をブラックのアイテムで引き締めることで、コーディネートのアクセントになっています。
足を大胆に肌見せしているので、トップスはロングカーディガンをプラスして、バランスを取りましょう。トレンド感と大人っぽさを上手に合わせたコーディネートになっています!

デートに着ていきたい♡ ハイウェストのタイトスカートはヌーディカラーで上品に

今年人気を集めているベージュを使ったコーディネート。フロントにボタンが付いたハイウェストなタイトスカートが目を引きますね!
トップスはタイトなボトムスのラインを損なわないように、コンパクトにまとめて、全体のシルエットがきれいに出るようにしましょう♪ 体のラインがきれいに見えるようにすることで、華やかなコーディネートに仕上がります。
コンサバになりがちなタイトスカート。スナップのようにトップスをハイネックにしたり、トレンドのベージュカラーにしたりと、トレンドを意識した組み合わせにすることでワンランク上の着こなしにすることができますよ♪

ゆったりトップスを中に入れて♪ スタンダードカラーを使ったキレイめカジュアルスタイル

タイトスカートのもう一つの楽しみ方は、ゆったりシルエットとの組み合わせ♪
スナップのように大きめサイズのトップスを中に入れることで、タイトなシルエットとゆったりシルエットの両方を楽しむことができます。
大切なのは、シルエットのバランス! ゆったりシルエットを野暮ったく見せないためには、タイトスカートをハイウェスト気味に着こなしましょう♪
スナップのようにトップスとボトムスのバランスが1:2になるぐらいが一番バランスを取りやすい配分です。
スタンダードなアイテムも上手に組み合わせてあげることで、おでかけにぴったりな華のあるコーディネートに仕上がりますね♪

すとんとしたIラインを上手に使って♪ トレンドのニットベストを使ったセレカジお出かけコーデ

ラメゴールドのニットベストは今期大注目のトレンドアイテム!
トップスがとてもトレンド感のあるアイテムなので、他のアイテムはあえてシンプルにしましょう。スナップのようにブラックでまとめることで、全体を上品に仕上げることができますよ♪ あまりトレンドアイテムを入れすぎると安っぽく見えてしまいます。
トップスがストンと下とに落ちるIラインシルエットなので、ボトムスはそれを崩さないライトスカートをチョイス。今までのボディラインを見せるような着こなしとは一味違う、タイトスカートのもう一つの側面ですね♪
ゴールドとブラックの組み合わせもあいまって、セレブ感のあるコーディネートになっています。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!