シンプルコーデもランクアップ! コーディネートを華やかにしてくれるファッショニスタ偏愛バッグ4選♡

コーディネートの大切なポイントでもあるバッグ。ついついいつも同じものを使ってしまってはいませんか?
今回は#CBKで活躍しているファッショニスタのコーディネートから、シンプルコーデも華やかに仕上げてくれる有能バッグを紹介いたします♡
人目を引くバッグを一つ持っていると、コーディネートの幅がぐっと広がります。マンネリ防止にもなるのでお気に入りのバッグをいくつか持つようにすることをおすすめします!

トレンドのフリンジをクラッチバッグで! こなれ感のある小物使いで大人のカジュアルスタイル

スタンダードカラーでまとめたメインアイテムは、どれもシンプルなデザインです。肩にかけているレザージャケットと、サングラスの組み合わせで辛めに仕上げつつ、一番人目を引くのはフリンジ付きのクラッチバッグですよね!
コーディネートのメインになるぐらい存在感のあるクラッチバッグは、持っているだけでコーディネートを華やかにしてくれます。大胆にあしらわれたフリンジは今期注目のアイテムの一つ。最旬のトレンドを上手に取り入れた大人のカジュアルスタイルですね。

注目のエスニック柄もクラッチバッグで取り入れればシンプルコーデとも相性抜群♪

クラッチバッグは柄がきれいに映えるので、新しいトレンドを取り入れるときに重宝します。
Vネックのトップスに白パンツを合わせたシンプルなコーディネートも、エスニック柄のクラッチバッグを合わせることでトレンド感のあるコーディネートに。
バッグをモノトーンにすることでどんなアイテムとも合わせやすくなります。エスニック柄はシーズンを問わずアクセントとして使える柄なので、一つ持っておくとコーディネートの幅が広がりますよ♪

コンパクトなミニバッグは目を引くレッドをチョイス♡ 気分が上がるレディなスタイルに

ショルダーのミニバッグは一つ持っておくととても便利なアイテムです。スナップのように人目を引くカラーはコーディネートのアクセントとして大活躍してくれます♪
スナップではカジュアルなロングスカートのワントーンコーデのアクセントとして使っていますが、もちろんガーリーにもマニッシュにも使えるのがミニバッグの魅力。
カジュルスタイルのハズしとしても有能なミニバッグは、カラーも形もバリエーション豊かです。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪

ひとつは持っておきたい! コーディネートを格上げしてくれるクラシックなボストンバッグ

永遠の定番・クラシカルなボストンバッグは、持っているだけでコーディネートを格上げしてくれるアイテムです。スナップではGUCCIを使っていますが、ボストンバッグのレトロなシルエットはそれだけでも魅力的♪
シンプルなコーディネートだからこそ、合わせるバッグの良さが引き立ちます。
レトロやクラシカルなアイテムはこれからどんどん注目を集めてくるので、コーディネートに取り入れれば、それだけで最旬のスタイリングを楽しむことができますよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!