これさえあれば“流行り顔”♡ この冬押さえておくべき4大トレンドとコーデテクニック

寒さが続き、秋アイテムだけでは厳しくなってきましたね。もうすぐしたらクリスマスや忘年会、お出かけの機会も増えるので、ここらでそろそろ冬アイテムの買い足しを考えている人も多いのではないでしょうか。
そこで、この冬流行る、押さえておくべきトレンドアイテムと着こなしテクニックをご紹介します。

この冬ワントーンコーデはヌーディーカラーが新しい♡ 大人っぽく冬コーデを軽やかに格上げしてくれます!

今年ブームとなったワントーンコーデ。秋はこっくりカラーやベーシックカラーが多かったですが、この冬するなら、グレイッシュなヌーディーカラーがおしゃれです。
シックなカラーなので甘すぎず、大人っぽく上品さも演出してくれます。淡い色が冬のコーデを軽やかに演出してくれますね。

ライトアウターは冬もまだまだ使える♡ アウターの中に仕込む重ね着テクは、コーデの鮮度が格段にあがります♪

ライトアウターを買ったものの、あまり着ないうちに寒くなってしまった……なんてがっかりしないで! この冬はアウターの中にライトアウターを仕込む着こなしが定番コーデを旬顔に格上げしてくれます。
チャレンジしやすいのがスナップのようなパーカーとロングコートの重ね着です。フードで首まわりに奥行きが生まれ、こなれ感アップ♪ Gジャンやコーディガン、ブルゾンなど、手持ちのライトアウターとの合わせを楽しんでみましょう。

マンネリコーデはキャミソールでまわりと差のつくコーデに格上げ♡ ボトムスを選ばないのでトライしやすい♪

この冬のマストアイテムのひとつ、タートルニットをシンプルにまとめる着こなしもいいですが、キャミソールを重ね着した着こなしで、まわりと差のつくコーデが叶います。
スナップのようなダメージデニムに合わせるだけで、大人のカジュアルコーデに格上げします。パンツやスカートなど、ボトムスを選ばず合わせやすいのでトライしやすいですよ♪

今年はフェイクファーでカジュアルに着こなすのが断然今っぽい! ファーベストは着こなしのアレンジが豊富♡

秋から大人気のファーアイテムは、小物使いで取りいれている人が多かったですが、本格的な冬になればアウターで取りいれ存在感を際立たせましょう。
今年はリアルファーよりフェイクファーでカジュアルに取りいれるのが今っぽいです。
スナップのようなファーベストは1枚でも旬顔に見せられますし、コーデのアレンジが豊富です。アウターの中に仕込んでチラ見せたり、アウターの上からファーベストを着ると、おしゃれの腕前が上がって見えます。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡