いつだっておしゃれでいたい! 大好きなフェミニンルームウェア

「外へ出るときはもちろんだけど、家でもおしゃれしていたい!」
という思い、みなさんお持ちなのではないでしょうか。おしゃれは人の目を気にしてするときもあるけど、自分の気分を上げるためのものでもあります♪
今回は可愛くてフェミニンなルームウェアを紹介します。

定番のジェラピケはレイヤードの重ね着を楽しみつつ着るルームウェア♪

可愛い部屋着の代表的なブランドといえば、ジェラピケこと「ジェラートピケ」ですよね。
ふわふわもこもこで、淡いパープルとピンクのボーダーは乙女心をくすぐります。
柔らかな素材は、着ている私たちの気持ちまで暖かくしてくれそう。
寒くなってきたら、レギンズを重ねてレイヤードにして足元はルームブーツ着用で完璧です♪

プチプラのGUからも、シンプル柄のもこもこふわふわのルームウェアが。

「ジェラピケは可愛いけど、ちょっとお値段が高いよね……」
なんていう方にはプチプラブランドがおすすめ!
なんとあのGUからも可愛いルームウェアが出ているんです♪
ジェラピケと同様にふわふわもこもこの上下セットなら、気兼ねなく買えちゃう&着れちゃう!

柄はシンプルなものが多いようなので、むしろジェラピケよりGU派という人も多そうです。

外でも着られるホワイトワンピースを、ルームワンピースとして着用して乙女度を上げる♪

リラックスと言えば、ルームワンピース。
外出着としても良さそうですが、身体を締め付けないデザインなので可愛いルームウェアにしてしまいましょう♪ 恋人とのお家でのデートでも着たいデザインですね。

こんな風に、ルームウェア専用ではないものをルームウェアとして着るのも気分が上がります♪

メンズライクな着こなしを楽しめるパーカーはルームウェアとしても万能!

フード付きが何かと便利なパーカーは、ルームウェアやワンマイルウェアとしても超優秀。
特にスナップのグレーのカラーはどんなアイテムとも合わせやすく、ルームウェアとしてはカーディガンよりも断然おすすめです。
大きめのサイズのものを、あえてぶかっとメンズライクに着てみるのもいいですね。
ぶかっとした着こなしはあなたの華奢な身体を強調し、女性らしく見せてくれます。
いかがでしたか。
可愛いルームウェアは女性だけが楽しめるアイテム。

着こなして、家でもご機嫌で過ごしましょう♪

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。