ゆるっと着こなすのがイマドキ! 今年流のロングスカートコーデ♪

今年のファッションは全体的にゆるっとしたシルエットが流行しています。そんなゆるっとしたアイテムの中でも、ロング丈のスカートは注目のアイテム。
フレア、タイト、プリーツなどスカートのタイプでも着こなし方はさまざまで、合わせるトップス次第でカジュアルからフェミニンなスタイルまで色んな着こなしができます。
しかしただゆるっとアイテムをコーディネートするだけでは一歩間違うとだらしなかったり、スタイルが悪く見えたりするので注意が必要です。今回はおしゃれでスタイルアップもできるロングスカートの着こなし術をご紹介します!
ぜひ参考にしてくださいね♪

ゆったりとしたモノトーンコーデをすらっとスマートに着こなす!

ゆったりとしたモノトーンカラーのシンプルなコーディネート。ホワイトのニットはボリューミーに見えるので、丈が短めなものを選ぶか裾をボトムスにインしてバランスを取りましょう。
ロング丈のスカートは裾の広がったAラインのシルエットで、すらっと足長に見えブラックカラーなのでスマートに見えます。
首元に巻いたキャメルのストールはコーディネートのアクセントになるほか、小顔効果もあります。

注目のニット素材のセットアップは着こなし抜群の優秀アイテム

今年注目のニットセットアップは楽ちんな上におしゃれに見える優秀なアイテム。
ゆったりなシルエットなのでカジュアル感が強くなりそうですが、マキシ丈のタイトスカートなのでスニーカーだけではなく、トレンドのショートブーツやおじ靴とコーディネートするのも今年流です。
カラーもブラック×ホワイトできれいめスタイルにも合い、着こなしの幅が広がりそうですね。

異素材のワントーンコーデは個性的かつ上品なカジュアルスタイルを作る!

グレーのワントーンカラーコーディネートはそれぞれ素材が違います。
スカートはトレンドのプリーツロングでフェミニンなムードになっていますが、トップスのプリントニットのカジュアル感が高いので個性的な雰囲気になっています。
そんなプリーツロングとアウターの丈の長いコーディガンの組み合わせは今年ならではの着こなし。
ロング丈のシルエットが女性らしさをアップし上品なカジュアルスタイルを作り上げてくれています!

シンプルなロングワンピのモードコーディネート

シンプルなブラックのロング丈ワンピースは着回しがきく定番アイテムです。
そんなロングワンピに今年トレンドのコーディガンをレイヤードすれば、大人の雰囲気もあるモードなコーディネートに。
シンプルな中にもきちんとトレンドが取り入れてあるので、普段着はもちろんのこと、アクセサリーや小物をプラスしてちょっとしたおでかけ着にもピッタリです。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。