メガネをワードローブに取り入れよう♪ 抜け感とこなれ感のある大人カジュアルコーデ

今ファッショニスタの間では “ギーク” なファッションが注目を集めています♪
ちょっと癖があるダサめのファッションを、アイテムの組み合わせや小物使いでおしゃれに着こなすのがファッショニスタ流!その中でも一番手軽に取り入れられるアイテムが「メガネ」です。
すでにもう、こなれ感を出すアイテムとして人気のありますよね。小物なので取り入れやすいですし、意外とどんなスタイルのコーディネートにも合わせやすいのでおすすめです。
今回はギークなアイテム「メガネ」を使って、最新トレンドの参考になりそうな着こなしアイディアを紹介します♪

シンプルな大人カジュアル×メガネでトレンドを意識したコーディネートにランクアップ♪

ベーシックなスタンダードアイテムを使ったシンプルコーデ。落ち着いた色合いのアイテムを選ぶことで、より大人らしい着こなしに仕上がっています。
今回の注目アイテムである「メガネ」は、そんなシンプルコーデにこなれ感を出してくれる有能アイテム。加えるだけで、こなれ感と、トレンドを意識したコーディネートにランクアップします。
一番簡単な取り入れ方なので、今までメガネを使ったことがないという方は、ぜひシンプルコーデに合わせるところからチャレンジしてみてください!

マニッシュなカジュアルコーデもメガネを加えて知的な大人のスタイルにチェンジ

セットアップを上手に使ったマニッシュコーデ。トップスのカジュアルさを引き立てるように、足元にはかっちりとしたレースアップシューズを合わせています。カジュアルのラフさを活かしつつ、クラシカルな要素を足していますね。
それをさらにランクアップさせているのが、小物として加えているメガネ。知的で、より大人っぽい印象を与えます。
あまりメガネ自体に存在感があると、コーディネートから浮いてしまうので、スナップのようにシンプルなものを選ぶのがベター。細目のフォルムが、最新トレンドのギークっぽさを演出していますね。

ホワイトを上手に使ったカジュアルコーデもメガネを加えて最新ギークスタイルに♪

ボトムスのホワイトアイテムが、コーディネート全体と抜けとなって、重くなるのを防いでいます。
反対にトップスは少し重めのカラーを使ったボーダーでメリハリをつけて、ニット帽が遊び心をプラスしていますね♪
ボーダー×ニット×メガネは、じつはとってもギークな組み合わせ! すこし野暮ったいぐらいのアイテムを組み合わせることで、ラフでこなれ感のあるスタイリングに仕上げることができます。
もちろん、ただ合わせればいいという話ではありません。ポイントはアイテムのバランス。スナップではボトムスをホワイトでまとめているので、コーディネート全体にメリハリがついていますね。そのバランスを壊さないよう、あくまでメガネはアクセントとして、シンプルなものを選びましょう♪

トレンドのワイドパンツもメガネと組み合わせることで一味違う個性派スタイルに

今期のトレンドアイテムとも、もちろん相性がいいメガネ。スナップのようにワイドパンツを組み合わせると、いつもと違う着こなしにすることができますよ♪
スナップではインナーをオフショルにすることで、よりガーリーなスタイルにしていますね。
もっとギークな印象を強めたいときは、ハイネックのセーターにすると◎
どうしても人と被ってしまいがちなトレンドアイテムですが、最新のアイテムを先取りすることで、かぶらないコーディネートに仕上げることができますよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!