簡単こなれコーデを作ってくれるセットアップ! ニット素材の “ニットアップ” で季節感を意識して♪

こなれコーデを楽しみたいけれど、コーディネートを毎回考えるのは大変です。トレンド感も、季節感も、コーディネートに取り入れたい要素はたくさんありますよね。
ニット素材のセットアップ、”ニットアップ” ならこなれ感も、季節感も、もちろんトレンドも押さえたコーディネートが簡単に作れちゃいますよ♪
合わせる小物によって印象がかわってくるので、気回し力も高く、それぞれを別のアイテムとして使えるのでワードローブにぴったりですね!


キャメルが目を引く、ショートブーツを合わせたお手本ニットアップコーデ

ロング丈のボトムスと、トレンドのショートブーツを合わせたコーディネート。しっかりとトレンドアイテムと組み合わせることで、より今年らしい印象に仕上げています。
トレンドカラーのキャメルを小物でも取り入れることで、コーディネート全体を統一していますね。ニットアップを着こなすポイントは、コーディネートのどこかでメリハリをつけることです。スナップではトップスをなかにいれて、シルエットにメリハリを。
足元をブラックにすることで引き締めカラーを取り入れています。

甘めのホワイトニットを使ったセットアップコーデはウェストマークをつけてスタイルアップ

こちらのスナップはウエストマークをしっかり付けることで、コーディネートにメリハリをつけていますね!
ホワイトのニットはそれだけでもとっても甘い雰囲気のアイテムです。セットアップにすることで、組み合わせに悩むことなく着こなせるのが嬉しいところ。
スナップのように足元にスリッポンを合わせると、足首が覗いてコーディネートに抜け感が出ます。スナップのアイテムぐらい丈が長いときは、できるだけ足首は出して、全体が重くならないように気をつけましょう♪

ハイネックのニットアップはロングカーディガンと合わせてコーディネートにメリハリを

トップスがハイネックになっているニットアップは、きちんと今年のトレンドを押さえているアイテムですね♪
スナップでは、丈が短めのボトムスを使用しているので、ロングカーディガンを合わせて、全体のバランスをとっています。
アイテム全体をモノトーンでまとめている分、大きめのアクセサリーがよく映えるコーディネートです。ニットアップは素材の性質上、かさばって見えがちなので、大きめアクセサリーで視線を誘導してあげるとスッキリと着こなすことができます。
デートに着ていくときは、ぜひアクセサリーを追加して、華やかコーデに仕上げてください♪

ボーダーニットアップでこなれ感のあるカジュアルコーデ♪

無地が多いニットアップですが、柄ものも実はとっても使いやすいんですよ♪
今回は中でも一番使いやすいボーダーのニットアップコーデを紹介します。ニットアップもボーダーにすることで、よりカジュアルな印象に。ボトムスがタイトスカートなので、シルエットはすっきりタイトにまとめるのがベターです。
スナップではスニーカーを合わせていますが。これからの時期はショートブーツもおすすめです。よりトレンド感のある今年らしいコーディネートに仕上げることができます。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!