“女のきれい”は鎖骨からつくる♡ 首元を魅せるVネックを使ったカジュアルコーディネート

首元をきれいに見せるVネックは女性をより美しく見せてくれます。またすっきりとしたラインは上品で、カジュアルスタイルとも良く合う万能アイテムです。
シーズンを問わず使うことができるアイテムなのも嬉しいポイントですよね。今冬はとくにセーターを使った着こなしが人気です。ワイドパンツやスカートと合わせて着こなすと、大人女子らしい上品なカジュアルコーデに仕上がりますよ♪

すっきりとしたVネックのセーターとホワイトの組み合わせが好印象なキレカジコーデ

キャメルとホワイトの組み合わせが爽やかで好印象なコーディネート。Vネックのトップスが首元をスッキリと見せてくれています。
今年らしいキャメルを使ったニットのコーディネートはぜひ真似したお手本コーディネートです。Vネックの魅力はそのラインのきれいさと、鎖骨がきれいに出ること。ヘアスタイルはアップにすると、よりその魅力を生かしたコーディネートに仕上がります。

落ち着いたネイビーのVネックでシンプルながら上品な大人のスタイルに

ゆったりとしたラインのVネックのトップスは、一枚目のものよりも襟ぐりが大きいデザインです。その分ゆったりとした印象になるので、ボトムスはタイトなものを選ぶと◎
スナップではさらに、キャメルの小物を組み合わせて今年らしいトレンド感のあるスタイルに仕上げています。ヘアスタイルもアップにすることで、イヤアクセの存在が映えますね。
アイテム一つ一つのデザインがよく映える上品なコーディネートです。

よりラフに着こなしたい時はチルデンニットを取り入れて! タックパンツできれいめに仕上げる

ホワイト×ブラックのメリハリがきちんと付いたコーディネートは、トップスのチルデンニットとスニーカーで少し砕けた印象に仕上がっています。
かっちりとしたタックパンツだからこそ、ラフ過ぎず、チルデンニットを上品に各上げしていますね。その上でカジュアルなアイテムを合わせることで、大人のラフスタイルに仕上げています。

こっくりカラーのボルドーはあえてホワイトと合わせて爽やかなスタイルに仕上げる

秋冬コーデの定番! ボルドーはこっくりとした深みのある色合いが魅力です。そのためついついブラックやグレーといったダークトーンのアイテムと合わせがちですが、実はホワイトとも相性がいいんですよ♪
ホワイトと合わせることで爽やかな印象に。
さらにトップスをVネックにすることで、肌見せも。
抜け感を作りにくい冬の時期はVネックセーターを取り入れることで、季節感を押さえつつ、肌見せをすることができますよ。もちろん、そのすっきりとしたラインはとても上品な印象を与えるので、大人女子らしい落ち着きを崩すことはありません♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!