ボリューム大なのに重くない! 旬のワイドパンツは白を選ぶのが正解

多くのおしゃれさんが注目している、今シーズントレンドナンバー1ボトムと言えば、断然ワイドパンツ。
「でもワイドパンツってボリュームがあるぶん、重たく見えない?」とお悩みの方も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、軽やかなホワイト。清潔感たっぷりで、品のある女性らしさも加味してくれる優秀カラーです。
ファッショニスタの着こなしを参考にしてみてくださいね。

程よい丈でシャープさを強調できるガウチョパンツ

秋らしいブラウンのニットと、爽やかなホワイトのコントラストが新鮮。全体をシンプルなデザインでまとめることで、洗練された雰囲気に。バッグに付けたスカーフがさりげないアクセントになり、着こなしを引き締めています。

ハリのあるセンタープレスでシャープなシルエットを強調

ワイドなシルエットのパンツも、センタープレスで直線的なデザインをチョイスすれば、野暮ったくならずすっきりとした印象に仕上がります。
ピュアなホワイトも、凛とした強さあふれるクールなスタイルに転換して大人っぽくアレンジ。

飽きのこないシンプルカラーを個性的にレイヤード

落ち着いたモノトーンカラーでまとめつつ、エッジの効いたデザインのベストで個性的な着こなしに。
白から黒への立体的なグラデーションで表情豊かに仕上げています。
ミニマムでマニッシュなスタイルに白いパンツが好相性。

チラ見せしたライン入りソックスで遊び心を加えて

レディライクなツイードジャケットをメインにした、クラス感たっぷりのコーディネート。
スポーティーなソックスをさりげなく投入することでおしゃれを一歩リード。
冬こそトライしたいホワイトメインの着こなしで爽やかにまとめています。

大人の女性にふさわしいクリーンな魅力を強調

さりげないディテールへのこだわりが感じられるトップスをメインに、はかなげで繊細なフェミニンコーデを演出。
ゆったりとしたサイズ感のワイドパンツも、風をはらむ柔らかな素材感なら、重たくなりすぎず、軽やかに着こなせます。

ナチュラルカラーの着こなしに目を引くブルーでスパイスを

女性らしいホワイトからキャメルのグラデーションが印象的。やさしいカラーリングの着こなしを無難に終わらせないのが、視線を集めるブルーのシューズ。
上品なスタイルをあえてハズした上級小物選びで、個性たっぷりに味付けしています。

デザイン次第でシャープでスマートな雰囲気にチェンジ

ボリュームのあるパンツは、センタープレスでシャープにみせてすっきり着こなせばスタイルアップ効果抜群。反対に、やわらかな素材感を選べば、女性らしい華奢で繊細な魅力をアピールできます。
取り入れるだけで品よく仕上がるホワイトのワイドパンツは、この冬大活躍の予感。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。