色彩心理学でなりたい自分になる! 『ブルー』でクールに、知的に♪

色には感情やイメージを左右させる力があります。また自律神経に働きかけます。
ブルー系は副交感神経を優位にして沈静、冷静、静寂、信頼、悲哀の感情を引き出します。
ブルーを取り入れてクールで知的な一日を過ごしましょう♪

知的な女性はいつも冷静、『ブルー』をセレクトして信頼感を得る♪


ブルー系には知的、冷静なイメージがあり、着用している本人も冷静な判断ができるようになります。
モデルさんのようにネイビーチュニックとホワイトパンツのマリンテイストなカジュアルは、大人モードで落ち着きがあって知的な印象を与えます。
オフィスシーンはもちろん、お出かけ、ランチにもピッタリですね。

『ブルー』のアウターでバランス感のある女性へ♪


ブルー系には沈静、冷静、静寂、信頼、悲哀のイメージがあります。
クール、知的、信頼の印象を出すなら、ブルーのコートにネイビーやホワイトのボトムが合います。
スナップのコーデはオンオフにおすすめですね。

時にはクールな一面を『ブルー』で演出してみよう♪


モノトーンコーデにノーカラーの鮮やかなブルーアウターをオンしてスタイリッシュに決めています。
ブルーには静寂、悲哀というイメージもあるのですが、モデルさんの鮮やかなブルーの着こなしをするとクールで洗練されたイメージが全面に出ます。
セレカジを想わせるコーデであなたのクールな一面も出してみましょう。


クールで知的な大人女性を『アイスブルー』で叶える♪


アイスブルーのコートとコンサバなベージュのバッグで知的でクールな女性を演出。
物事を冷静に判断し行動したい時はブルー系がおすすめです。
気持ちも見た目も落ち着いた印象になります。ブルーオンリーだと寂しい印象になるので差し色や引き締めの色をプラスしてくださいね♡

 

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。