かわいいのに甘すぎない♡ 冬の「パステルコーデ」はグレーが決め手!

こっくりカラーの冬コーデもいいけれど、やっぱり可愛いパステルカラーも着たい♡ そんなあなたにおすすめなのが「グレー」です。万能カラーでどんな色やコーデともなじみがよく、上品なのでパステルカラーを大人っぽく着こなせます。
グレーのアイテムを使って、この冬の「かわいい」を簡単に格上げしちゃいましょう♪

甘いパステルカラーの花柄スカートも、グレーのニットなら大人っぽくまとめてくれます♡

色味を抑えたデザインなら、フラワープリントもうるさく見えません。そこへグレーのニットが上品に仕上げてくれるので、パステルカラーを大人っぽく着こなすことができます。
また、モデルさんのようにVネックのニットを合わせば、より女らしさを際立たせることができます。これなら甘めのコーデも子どもっぽく見られませんね。そのうえ抜け感が出るのでこなれ感アップ♡ 首回りをスッキリ見せてくれる効果も期待できますよ♪

グレーのチュールスカートなら大人っぽい♡ 甘さを抑えながらも柔らかい雰囲気を演出してくれます♪

甘めのチュールスカートも、グレーなら大人っぽく上品にまとめながらも、女性らしい柔らかさを演出してくれます。
パステルアイテムを選ぶとき、スナップのような淡いトーンを選べば悪目立ちしません。これなら甘くなりすぎず、大人でも気負わずトライしやすいですね。

寒色系のパステルカラーなら甘くなりすぎない♡ 暗いトーンで締めたコーデも、グレーがコントラストを抑え上品に仕上げてくれます♪

パステルカラーに普段着慣れてない人は、寒色系を選んでみましょう。甘さを抑えながらも女性らしい可愛らしさを演出してくれるので、気負わずトライしやすいですよ♪
スナップは暗いトーンのタイツや靴、バッグで全体を引き締めたコーディネートですが、グレーのニットが色のコントラストを抑えているので、パステルブルーがうまくコーデに馴染んで見えます。

グレーをベースにコーデを組めば、カラフルコーデもまとまりお洒落偏差値アップ♡

たくさんの色を使うとカラフルで気分もあがりますが、コーデがうるさく見えてしまいがち。難易度が高いですよね。そんなときはグレーをベースにコーデを組むことで、他の色とのつなぎ役となり、うまくまとめられます。
モデルさんのように、少し濃い色のバッグをアクセントに持つことでコーデが引き締まり、より完成度の高い着こなしに格上げします。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡