首元をやさしく包む”タートルニット”のあったかおしゃれコーディネート♪

今年のニットは首元にゆとりのある”タートルニット”がトレンド。
ゆったりとしたデザインなので、絞めつけ感もないし暖かさも抜群! おまけに小顔効果もあり!
そんな万能なアイテム”ゆったりタートルニット”のおしゃれな着こなしをスタイリング別にご紹介していきます。
お好みのコーディネートを見つけてぜひお手本にしてくださいね!

タートルONタートルでトレンドも暖かさも抜群のスタイリッシュコーデ!

こちらはタートルニットを2枚重ねたコーディネート。薄手タートルニットに今年トレンドのノースリーブタートルをベストのようにON。
暖かさはもちろん下から覗くブラックのインナーが首を細く長く見せてくれます。
ボトムスもインナーと同様ブラックで合わせ、アウターはキャメルのロングウールコートでスタイリッシュに決めれば大人のセレカジスタイルの完成です。

可愛らしいふんわりシルエットのニットワンピコーディネート♡

ニットワンピは今季トレンド再来のアイテム。ホワイトのタートルネックニットはふんわりと可愛い女性らしさを演出してくれます。
アウターもニットワンピの丈に合わせたフェミニンなコクーンコートをスタイリングしています。コクーンコートは丸みを帯びたシルエットなので、こちらのニットワンピとも相性がぴったりです。
小物やシューズはブラックでちょっぴり辛口なものをチョイスすれば、甘辛で上品なスタイリングになります。

上品さがあふれる爽やかな大人のきれカジスタイル♪

パステルカラーとブラックの小物が上品なこちらの組み合わせ。トップスのグレーパープルのニットは柔らかい素材でさらっと着ることができる優れもの。
そんなトップスと合わせたのがグレーのマキシスカートです。冬のマキシ丈は一見難しそうですが、ニットをスカートにインすることによってウエスト位置が高く綺麗なバランスを維持できます。
トップスとボトムスが柔らかい色なので、小物類はブラックで全体の印象を引き締めて上品なスタイリングに仕上げています。

冬に着る”ホワイトワントーンコーデ”着こなしのすすめ!

ホワイトのワントーンコーデは冬にピッタリ!
トップスのニットはオーバーサイズでたっぷりと、パンツはスキニーのアンクル丈。
ニットの前をちょこっとインすると、なおバランス良くスタイリングされます。
アウターもボリュームのあるものを。
ブラックでモードな雰囲気もいいですが、グレーは爽やかでスタイリッシュな感じになり今年おすすめの組み合わせです。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。