ただ重ねるだけではダメ! おしゃれな人のおしゃれなレイヤード術♪

寒いこの季節、アウターで隠れてしまうからって何でもかんでも重ねて着ていませんか?
おしゃれな人ならば、レイヤードするアイテム選びも楽しんでいるはず!
冬ならではのレイヤードスタイルは、色々なファッションスタイルをMIXすることができる分、着こなしは無限大に広がります!
かっちりと決めたり、1アイテムはずしたり、こなれ感を出したりと、さまざまなレイヤードスタイルをご紹介していきます♪

スポーティーでスタイリッシュな大人カッコいいMIXコーデ

パーカーにデニムジャケット、そしてウールコートというアウターを上手くレイヤードしたスタイル。
トップスだけ見るとカジュアル感のあるスポーティーな着こなしですが、ボトムスはタイトスカート、シューズはパンプスにして大人の女性らしいスタイリッシュさをだしたMIXスタイルのレイヤードです。

ボーイズライクなミリタリーコーデをガーリーなアイテムで今年らしく!

MA-1を羽織ったこちらのコーディネートはボーイズライクなファッションにぴったり!
ですが、モデルさんはあえてガーリーなフリルのような裾のブラウスを合わせて、女子ならではの着こなしに。
ニットのカラーも明るめの色でレイヤードして、ボトムスもスキニーパンツやスカートにすれば、今年らしいミリタリーテイストのファッションになります。

ホワイトアウターが爽やかな” こなれ感” たっぷりのカジュアルレイヤード

ホワイトのウールコートが眩しいカジュアルコーデは、シンプルながらもさわやかで印象的な面持ち。
ホワイトのコートとは対照的に、ニット&マフラーをレッドカラーで揃えてカジュアルの中にも女性らしいフェミニンなムードをMIXしています。
ボトムスはオールマイティーアイテムのデニムパンツをチョイスすれば、こなれ感のあるあるカジュアルレイヤードスタイルのできあがりです!

シックでクールな”デニムオンデニム”のマニッシュスタイル!

昨年から注目されているデニムオンデニムのコーディネート。ちょっと難しそうという方でもインナーとしてレイヤードしてみるのがおすすめ!
モデルさんはデニムカラーに近いネイビーのトレンチコートとコーデして、クールな印象のマニッシュスタイルに仕上げています。
小物やシューズにも今年らしいアイテムを取り入れて大人っぽい雰囲気に。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。