最旬! おしゃれにキマル、真冬のスニーカーコーディネート術♪

夏に活躍したスニーカーですが、冬になるとあまり活躍の場がなくシューズクローゼットの奥にしまいこんでいる方も多くないでしょうか?
冬だってスニーカーはおしゃれ女子には必須アイテム!
カジュアルファッションにはもちろん、フェミニンやトラッドなファッションにもスニーカーをチョイスすれば、はずした感じがでて今年らしいコーディネートになるのです!
今回ははスニーカーを使った最旬のおしゃれファッションをご紹介いたします♪

ショートダウンにピッタリ! アクセントカラーがポイントのカジュアルスニーカーコーデ♪

スニーカーコーデにダウンジャケットを合わせるならば、丈が短めのものがおすすめです。とくにベージュのダウンジャケットはロング丈だと着膨れして見えたり老けて見えてしまうのでショート丈がベスト!
インナーやボトムスにははっきりとしたカラーにし、メリハリをつけましょう。そしてスニーカーはアクセントカラーの入ったニューバランス。ニューバランスは程よいボリュームのフォルムなのでアンクルボトムともピッタリです。

おしゃれ上級者が着る! スマートでクールな大人の甘辛MIXコーディネート☆

ライダースジャケットとロングデニムスカートのちょっぴりクールな辛口コーディネート。
同じテイストで合わせるならばショートブーツなどをチョイスしますが、モデルさんはあえてホワイトのコンバースオールスターを合わせてこなれ感を出しています。
コンバースオールスターは細身なのでスマートなこちらのファッションによく合いますね。レッドのストールもアクセントになり、大人の甘辛MIXコーデのできあがりです!

今年トレンドのゆるふわニットで作る、清潔感たっぷりのシンプルコーデ♪

トレンドのアイテムをふんだんに取り込んだこちらのコーディネートは、カラーもブルー&グレーで統一したとても爽やかな印象です。
ゆったりニットとガウチョパンツの組み合わせはシルエットが大きく見えがちですが、首元にストールを巻くことによって視線を上に向け、よいバランスをキープしています。
そしてスニーカーもブルー系で統一。
洋服がシンプルな分、柄のあるスリッポンでアクセントをだしています。

シックなモノトーンコーディネートを軽快にスニーカーで着こなす!

冬になると多く見かけるモノトーンカラーのコーディネートですが、今年っぽく着こなすならグレーのワイドパンツがおすすめです。モデルさんのようにブラックで合わせるのはもちろん、グレーはブラウン系にもブルー系にもなんでもピッタリ!
トップスをシンプルなものにするとワイドパンツとのバランスが良くなり、足長効果もあります。
足元はブーツやパンプスとももちろん相性が良いのですが、同系色のブラックのスニーカーと合わせるとモノトーンコーデなの軽快な感じになるので、アクティブなお出かけにも使えそうです!

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。