脱マンネリ! 定番の黒スキニーをガーリーに着こなすコーデ術


細身のシルエットに着まわし力抜群の黒スキニーパンツはもはやカジュアルコーデのお約束アイテム。コーデの脇役としてさまざまなスタイルに活用される黒スキニーですが、最近マンネリしていませんか?
「はきやすく合わせやすい黒スキニーだからこそいつも似たようなコーデに偏りがち…」という人に、今回は、新たな黒スキニーをガーリーに着こなす活用術をお教えします。
合わせるアイテムをほんの少し工夫するだけで、いつものスキニーコーデは新鮮で印象の違ったスタイルへと変わります。「こんな着こなしあったんだ!」を明日からでも実践できる、ワザありコーデのお手本を見ていきましょう。

ビスチェ×黒スキニー



クールな印象を与えがちな黒スキニーパンツをそのままモードやマニッシュに着るのもいいですが、たまにはビスチェで女の子らしく仕上げてみてはいかがでしょうか。
裾がふんわりと広がったキュートなビスチェがクールな黒スキニーとオトナな甘辛バランスを作り出します。

ワンピース×黒スキニー


ワンピースのフェミニンさを程よくカジュアルダウンさせてくれる黒スキニーは、ワンピースとも相性◎のアイテムです。
買ってはみたけど着ていないワンピースや、普段ガーリーなスタイルに抵抗があるなんて人も、スキニーパンツで少しだけカジュアルダウンすることで、カジュアルでガーリーな装いに変わります。
ヴィンテージなデザインワンピとも相性が良く、こなれ感のある着こなしになります。

スエード×黒スキニー


無機質な黒スキニーを温かみのあるスエードと合わせて、大人なボヘミアンスタイルにするのもおすすめです。
スエードやフリンジ、ネイティブ柄などと組み合わせることでモノトーンの鋭さが弱まり、マイルドなコーデに仕上がります。


いつもの黒スキニーも合わせるアイテム次第で大人ガーリーなスタイルに変わります。
普段女の子らしいコーデをしない人も、黒スキニーコーデにマンネリしてしまった人も、合わせるアイテムを工夫して新しい着こなしを試してみてくださいね。 

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。